見出し画像

二十四節気の夏至

今日は、summer solstice. 太陽黄経 90° 次の節気は小暑。1年のうち最も日の出から日の入りまでが長い(昼14時間半、夜は約9時間半)。昼が長いんだから少しくらいの寝坊をしてもまだ時間はある。むしろ夜が短いんだから昼寝もしとかなきゃ追っつかない。なのに、いつものように朝、起こしにくる猫さん…のテイ。

夜行性な物の怪ちゃん、昼間が長くて睡眠たっぷり!で元気いっぱいw

2018年の夏至ゅたると。

2019年、6/22だけど夏至の夏ガール

2020年のゲス!呼ばわりする子さん

2021年は夏至人魚

2022年、夏至るん。夏至るんって何?

その他、今日の日付の過去絵

えびFly温故知新

2023年、出口結菜ちゃん考案「えびFly」をおいら流に再設計「えび天使」

おまけ、自分で描いててかわいいと思ったw同日、ヨガの日ネタのガール

投稿の遡りをするなら裏カエルコへ


きっと幸せになりますよ(私が