見出し画像

いつのまにかわかっているつもりでいたけど本当はちっともわかっちゃいない。わかっているのはナニワヤのローストビーフが旨いこと

自分のちっせえ頭が見ている世界なんて針孔から見える範囲とおんなじだ。見えてないものの方が多い=広い。なのにそれを忘れて見えてないのは世界に存在しないものと思い始める。愚かなり。それを知らされた今日でした。別に何か失敗したわけじゃないけど。

今日は全国的に雨がひどかったですね。クルマで出るとなんだか至る所で妙な渋滞が引き起こってた。誰かが少しだけ周りを見て少しだけ未来を予想出来ていたらそこに停まってしまい行く手を阻むことはないだろうに。それに阻まれて動けないでいるのを気づかないのか突っ込んできて状態を悪くするクルマも必ず出て来る。譲り合えばすぐに解決するんだけどさ。

15日は火曜日だと思ってたら明日日曜日が14日なんだから月曜じゃん。若干余裕をかましてたことが一日分失った😥😢まあ、なんとかするし、なるけど。

今年に入って計三度エンジンがかからなくなったうちのクルマ(一度はアイドリングストップ機能で信号待ちでエンジン切れてそのままセルが回らなくなった。110番して警察に来てもらって押して路肩に寄せてJAF呼んだ。その時はバッテリの電圧も低くて外部バッテリーを繋いでエンジンスタートした。いろいろチェックしてもらったが原因不明、何かの誤動作?二度目はスーパーの駐車場で。JAF呼んで外付けバッテリーでセルを回した。バッテリー劣化の疑いとなった。三度目はその一週間後。二度目の時で既にディーラーに連絡してあったのでそのままレッカー移動で工場入り。結局シフトコントローラーの故障判定でユニットごと交換に。10マソ級の修理だけど無償。幾らかある事例だったようだ(おい)。とりあえず修理後は全く問題ないけど私は疑り深いので今のところ、アイドリングストップ機能はオフってる(道の真ん中で止まっちまうのは嫌だ)。一番最初に来てもらったJAFの人と言ってたんだけど今時のクルマはコンピュータ制御なのでそこに問題があるとどうしようもない。バッテリーレスのキックスタートできるバイク最強!って。

サンドイッチデーの今日、昨日買った麻布十番のスーパーナニワヤのローストビーフで、

画像1

画像2

こんな風にローストビーフ丼にして食べつつ、

画像3

サンドイッチにもした。ウマ〜

画像4

麻布十番はNTV「うちの娘は彼氏ができない‼︎」の設定の街なのに空(浜辺美波)やサリー(福原遥)に出逢えなかった(θェθ╬)


きっと幸せになりますよ(私が