今日は何の日: 百万人「打ち水大作戦」デー

打ち水2019 「百万人が心をそろえれば、熱した日本列島をいくらかでも冷やせる」とみんなで打ち水しよう、百万人が打ち水するとヒートアイランド対策的にー2℃の効果の試算があるのだとか。でも、炎天下真っ只中で打ち水すると周囲の湿度が上がって汗が蒸発しにくく余計に暑くなる説、あっけどな。とりあえず↑のガールは打ち水を間違って解釈してる。 打ち水を提唱してる団体(?)のQ&Aがまあまあ真面目に答えてて良い。基本、打ち水効果を否定しない答えに終始はしてるけど。http://uchimizu.jp/faq/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

きっと幸せになりますよ(私が

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 嬉しくて目が覚めました
60
http://www.kaeruco.net 小さいモノ、電脳ガジェット好き。ロンドンとかやや好き。いい時もいっぱい合ったけどなんだかジリ貧なイラストレータ。もう絵を描くことは性癖。

コメント7件

やすさん 半分、弱そう。
『半分、しおん』なもので...(;´д`)
そういえば、数十年前にどっかのマラソン大会でそれやって、選手達が余りの蒸し暑さでバテたって話を聞いた記憶があります。
ヴェーストンさん そんな昔に実証実験、いや実の失敗例が。やはり、朝晩の気温が下がってる時に気化熱効果で上乗せの涼しさ狙いだけですかね。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。