BiSHメン

清掃員9日目(追記あり

画像1

(BiSH(Brand-new idol SHit)のファンをBiSHの世界では清掃員と呼びます) 先々週の金曜日にMVとか観始めて急速にハマったので清掃員9日目です。昨日はBiSHの6人は日中それぞれが手分けして愛媛県内26箇所をお遍路しその後、二回のライブを松山でこなしてました。その二部はLINE LIVEで中継もあって、途中セントチヒロ・チッチが観客の中にダイブして持ち上げられてた(=噂通り。もうブレイクしたと言っても問題ない今でもやるんだ?と思った)。そうそう、このLINE LIVE、最終的に67万人くらいが観てた。スゲェ。流石、1-2万人規模のホールを即日、完売させる集客力。


その二日前の木曜日7日は優しいBiSHの日と称して全国の清掃員の元へ逢いに。6人がそれぞれ複数人分こなし夕方から全国に散らばったBiSHがそれぞれの場所でトークショーをやってた。めっちゃ移動してる。

画像2

新曲リリースした直後でそういう営業ってことだけど、大変なお仕事なんだな。

↑は、BiSHの密着ドキュメント映画。各メンの苦悩が見える。直近はそうでもないけど以前の映像でアイナのお顔が時々、ムーンフェイスっぽいことあるなあ、ステロイド使ってる?(ステロイドを服用すると顔が丸く膨らむ副作用がある)と思ったりしてたんだけどやはりこの映画内でステロイド使ったりしてる一言があった。声帯結節とかの絡み(ポリープ。手術してる)かもしれない。胃が痛いって言ってたけど。↓追記: やっぱり声帯結節の時にステロイド使ってて体中がパンパンになったって言ってた。でもその後の、『偽りのシンパシー』のMV撮影ん時にもステロイド始めた、とか筆談してるし顔に少し出てる。無理するな。今はパンパンしてないから常用してないと思うけど。


↓はBiSHのサウンドプロデューサーとのインタビュー。BiSHの音はアイナとチッチの歌を双璧にしてメンバーの声を混ぜるとこに醍醐味があると思ってたんだけど正にそういう狙いでやってるらしく、流石である。伝わってます。最近のはアユニの声も威力がある。アイナの声はディストーションでリンリンはファズだそうであるw

ところでこのハシヤスメ・アツコのソロプロジェクトのコレはどうだ?

BiSHの単独ライブはコントを挟むそうでその中心メンバーがハシヤスメ・アツコで、コミックソングの世界観でノリノリのパラパラの出来。天才かよ。


きっと幸せになりますよ(私が