見出し画像

男女問わない自由な制服の選択の未来

男女問わずズボン・スカートを選択することが許され男女に分けず並ぶ式典、愛知県犬山市の中学でそんなことになった報道を見た。女の子らしいコがズボンを着用してる映像は流れたが男の子のスカート姿はどうもなかった。男子が単にそれがかわいい、履いてみたい動機でスカートを選択できるのはきっとまだまだ時期尚早なんだろうな。ズボンを履いた女の子も上半身はブラウスにリボンで、男子のシャツにネクタイのスタイルではなかった。市内には学生服やセーラー服の学校もあるようで性別問わず趣味趣向で選択の自由を行使できる想定ではきっとまだないんだろうな。いつかなるのかな。

細かいことだけど、この絵でもごまかしてるけど)ジャケットの合わせの問題もあるよね、女子は左前で男子が右前だ。和装なら男女問わず同じ。和式は男女平等w

きっと幸せになりますよ(私が