見出し画像

日記未満:不条理と不義理と。

吾妻ひでおさんが亡くなってた。その実、そんなには読んでないんだけど不条理日記の頃のあじまブームは知ってる。それより前の連載の『ふたりと5人』の設定・世界観のぶっ飛び具合はスゴいと思った。↓はウチに現存する吾妻ひでお掲載誌のほぼ最古ではなかろうか、同時期のSF奇想天外とかはもう持ってない気がするし。この本に載ってる吾妻作品は『NAMAKO』乱暴に言うとSFボディスナッチャーみたいな借体生物の話。

まあまあ錚々たる執筆陣ですな(山田詠美のマンガ家時代・山田双葉も載ってる)。右側、ますむらひろしの下の宮西計三が目当てで買って今まで所持し続けてたと思われ。でも、もうこの時期マンガ描いてないね、耽美なイラストが載ってるだけだ。

それよか、キョンシーがうーかお姉さんみたいになってる∑(゚Д゚)⁈ ↓こんなんじゃなかった。

とか書いてたらすんごく久々の人から電話、仕事のオファーが来たけど、クライアントがデカいし、3Dないしアニメーション製作の件だったのでやりたい気持ちも山々だけど納期まで日がない上にこちとらほぼリタイヤ・現役じゃない状態なのできっと迷惑かけるからお断りした(クライアントからNG食らうのが目に見えてる)。

きっと幸せになりますよ(私が