見出し画像

期待が裏切られると闇落ちしそう

7月14日未明に予定されているメンテナンス。データベースのメンテナンスだということだけど、各種閲覧障害もデータベース、データの扱い・処理の問題なんじゃないかと疑っているのでだったらそのメンテの後でもしや治ってるんじゃないか、と期待をしたいところ。

だが、信用ならん。疑心暗鬼をやめられない。↓以下に挙げてた障害、現時点で直ってるのはRSSだけ。そういや、せっかく直ったのに「直しました!」とか言って来もしないねぇ。


画像1

最近、映画とか映像作品を観ると観る前に抱いてたイメージを裏切られる。あれ? そんな程度の世界観だったの?とか思っちゃったり。映像的イメージがベタ過ぎ・ありきたり、と思ったり。突飛すぎる設定はついてけないし説得力出すにはしっかりと土台が要るし説明が理解できない人が出てくる。そう、忌憚なく言うと世の中、理解力読解力がビミョーな人は少なくない。多くの人に観て貰ってヒット作にするにはある程度の分かりやすさは必要。そういうことなのかな。エヴァとかガンダムとかマニアの大人(大きいお友達)向けアニメは難解だとかえって何回wも観に行っちゃうから、分かりやすいとは限らないけどw アマプラとかのサブスクリプションで観るからあーぁ、で済んじゃうけどさ。

モデルナワクチン接種後三日目、寝起きの朝では接種患部が痛かったけど改善に向かうような気配があった。10時位には痛いのを忘れてる程度に。その後あれ?痒い?って気もするようになったけどその程度。その他、副反応と疑われる症状の自覚なし。1回目の接種の副反応はほぼ問題ないレベルだったかな。ま、接種後一週間辺りに出るモデルナアームの可能性は残ってるけど。

きっと幸せになりますよ(私が