見出し画像

かぶかぶかぶか

昨日、日経平均が3万円を突破した。今日も上げたので3万円台を維持してる。株価のチェックをそれとなくするようになったのは小泉純一郎が総理の時代でその頃は1万8千円台だった気がする。そんな会話をロンドンのイーストのブティック店員(在英日本人)にした記憶がある。それ以前のバブル期はまだ生まれていないからその頃の株価は知らない。うそ、興味なかったから実記憶として持ってないだけ。その頃から下がり上がりしつつ下がって民主党政権時代の底値を経て第二期安倍内閣で二万円台を回復したんだけどついに3万円台。30年ぶりかそこら。大丈夫かな、心配になるよね。まだまだ禍の最中であるからこんな実体経済と乖離したような高騰ぶりは。

昨日、かかりつけ医に処方箋を書いてもらうために、行った。午前の診察受付終了15分前位に到着。数人待合室にいたけどきっと一昨年ならもっと人がいた。受付後まもなく診察室呼ばれ問診受けて処方箋をお願いして診察室から出たらもう誰もいない。大丈夫か経営?と、つい思う。病院の待合室に人が多くないならみんなが健康なのかもしれないし、待ち時間が少なく済むし密にもならなくていいんだけど。

画像1

丸亀製麺のカニカマ天が美味しくてまた食べたいと思って、

画像2

今日も行ったんだけど残念、まだ揚ってなかった😥

画像3

しかたなく、筍とちくわ天。筍はそれはそれで美味かった。ちくわはフツー、期待通り想定通り裏切らず。

きっと幸せになりますよ(私が