見出し画像

第5回東京都特別支援学校アートプロジェクト展を見てきた。

芸大の陳列館にて開催されています。芸大の協力で審査されたようでとてもレベルが高い。1月19日まで、無料。詳細は↓の芸大のサイトで。


何だか立派な目録冊子くれた、別途に簡易な目録もあるんだけど。これ、誰にでもくれるのかな? 芸術関係者を名乗ったからかな? 名刺くれと言われたけど持ち合わせてない。芳名録に名前を書いただけだ(住所、電話も書いてない)。以下、とくにイケてると思った作品(をザツに冊子から撮ったもの)

↓盲学校のヒトの作品なのでもしや目が見えずにイメージやナニカの触った感じで作ったのかな? 「ハシブトガラス」だそうです。すごい。伝わる。いや、でもコレは実物見た方がいいな。この写真はコレジャナイ感。

(上から順に、
「猫の気持ち」米山萌
「鉄道のある風景」木田健太郎
「日光東照宮・燕と波」関根里緒
「First Love First Love」寺田悠乃
「サウンドオブミュージック」原田崇史
「海で泳ぐ犬」辻野智己
「勝負!!」藤井音羽
「僕のDragonNote」西田恋蘭
「トンボ」藤田涼太郎
「ハシブトガラス」高宮悠樹

きっと幸せになりますよ(私が