羽化するガール

手痛い変態(羽化モドキ

それとなく…程度だったりだけど好きなバンドが解散を選ぶと物哀しい。ねごととかきのこ帝国とか。理由はどうであれ時間の流れは「あの頃のまま」を許さない。成長か衰退か、進化か退化か、解放か崩壊か。そのいずれでもないのか全てか。

SNSはどう利用しようとも、人となりを表す。見続けていると言葉の奥底に流れているモノを感じられるような気がしてくる。それはでも正しくもあり大きな誤解でもあるとも思っているけど(どっちや?

一定数は何らかの闇や病みを抱えていて、安定してたり不安定だったり進行してたり。長く見ていると崩壊していくようなさまに遭遇することがある。SNSはぶっちゃけ、大半が承認欲求と吐露と鬱憤ばらしで出来ている。仮に一時的に承認欲求等を満足させても永続的には続かない。そこから距離を置かない限り離れない限り、安定は得られない。崩壊を見るのは辛いが傍観するより他ない。それぞれが結局は個々の意識で自前処理するよりないと思っているから。

ヴェルヴェットアンダーグラウンドのナンバーをマッドチェスター系とか90年代当時の新進のバンドが演ったトリビュートアルバムが3枚程家にある筈でそれを聴きたいのだけどこの所ずっと思ってるけど探す気力がない。中途半端に古く版権がビミョーなのだろうか? 配信サービスにはないようだ。意を決して捜索するのが早いか、聴きたい欲を失うのが先か。意を決して探した。思ったところにあったので直ぐに見つかった。案外と整理が行き届いている私である。

虫ネタで、てふてふに行かないのを褒められた(?)ので図に乗って「蛹から羽化せず排出されるガール」の絵。この文章のタイトルにほぼ意味はありません。

きっと幸せになりますよ(私が