見出し画像

もういい加減、会社にはガマンの限界なんです

今日は部下との面談をしました
内容は会社のリーダーに嫌な人がいる

まー
あるあるですね(笑)

とはいえ、生きていくうえでは
嫌いな人とも上手くしないとダメ

言いたいことを
我慢しないといけない。


本当に大変


本心を殺していつもニコニコして頷く


これが社会を生きるうえで
最も効率がいい事実。
お先は真っ暗。。。

と話をして本音を引き出すのが
僕の手法です(笑)

本音を聞き出した上で
もう我慢の限界です!

と言われたらこちらから
提示できる道は3つ

・転職

・独立

・会社に残る

これのメリットとデメリットを
書き出してもらいデメリットが
真っ先に浮かんだ人
  
こういう人は会社に
残った方がいいとアドバイスします

理由としてはいざという時には
何も決められない
ですから、後悔するだけです。


ただし


リスクが思い浮かばない人や
希望の方が多い人は
転職と独立を薦めます

こういう人は本当に限界か
思い切った行動が出来るので
離れても大丈夫と思います

何も考えず
何も相談せず

それで環境を変えてしまう
人が出ないように
日々のアプローチが大事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?