見出し画像

7月29日「ハケンの品格」

「ハケンの品格」6話。AIを盲信し、AIからリストラ候補にされた東海林。春子とAIの真剣勝負が始まる#ハケンの品格 #篠原涼子 #大泉洋 #小泉孝太郎 #寺西ジャジューカ #まつもとりえこ #テリング

ようやく、「今」がみえてきた感じのハケンの品格。考えたら食品会社、外食関係、たいへんな時期です

余談ですが、新卒ではいったメーカーで「食品事業部」に配属され、管理、クレーム、特許事務やってました。給食用の冷凍食品の栄養価計算とかやってたなあ。あまりに向いてなくて2年くらいでやめちゃいましたけど
食品事業って、めちゃめちゃ理系で、新商品の開発ってほぼ実験だった。社員もだいたい理系の学部出身だったし、男子社員はまず工場経験がデフォだったし
身近な題材だから「食品会社」が舞台になるドラマって多いきがするけど、だいたい「マーケティング部」のほうだよなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?