見出し画像

4月6日「半沢直樹を待ちながら」

コロナ延期のドラマ半沢直樹を待ちながら【月曜だけど日曜劇場研究】第1回 #半沢直樹 # 日曜劇場 #日曜劇場研究 #近藤正高 #まつもとりえこ #介護ポストセブン

先日ここに「理想的なドラマレビューとはどうあるべきか」を寄稿してくれた近藤正高さんの新連載。媒体の「介護ポストセブン」を紹介してくれたのは、たぶん、この業界でいちばんふるいお友だち、コラムニストの石原壮一郎さん、ほんとにありがたい、もつべきものは石原壮一郎である
「介護ポストセブン」では毒蝮三太夫、高木ブーといったレジェンドにつぎつぎとインタビューを敢行されている

【月曜だけど日曜劇場研究】は、「理想的なドラマレビューとはどうあるべきか」のご挨拶的最後にも触れましたが、もともとはエキレビ!で準備していた連載。日曜劇場をじっくり研究していったら本一冊くらい行くんじゃない? ですかね? ですよ! など楽しいメールのやりとりから、近藤さんが考えてくれた企画
連載タイトルとして、日本一機転の効く(当社比)をイラストレーター・まつもとりえこさんが、ナイスな表紙をつけてくれたのに、頓挫してしまったのが無念でならなかった

こんどう

新しい媒体に受け入れていただき、よーし!「半沢直樹」で毎週行くぜ! と張り切ってたときに、コロナで「半沢直樹」放送が延期という。ううううどうしようとう〜どうしようもないよな、うーーーーーってなってる頭に、この画がばばーんと浮かび上がってきました、まずは「介護ポストセブン」編集部に打診、めちゃめちゃウケて、よし! と近藤さんまつもとさんに連絡、「半沢直樹を待ちながら」日曜劇場を短期集中連載で研究しましょ、そうしましょう!

しばらく毎週月曜更新、お楽しみは、倍返しだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?