見出し画像

4月25日「麒麟がくる」

【麒麟がくる】第14話 密を避けた道三と信長の対面、光秀くんは密です! #麒麟がくる #木俣冬 #ドラマレビュー #イラストレビュー #テリング

先日のドラマ大学開講記念配信もZoomをつかいましたが、Zoomで打ち合わせ、飲み会が日常になってきました。もうずーっと家。こんなに家賃を利用している時期ってないよなあ。そういえば、学生のときって、帰省するたび「家賃もったいない!」って思ってたな。その感覚を長らく忘れてた、これが歳を取るということか

Zoomのおかげで、なんか、昔の仕事なかまとか、懐かしいひとたちと話す機会がふえた。20年ぶりの再会はオンライン

携帯電話があらわれてから、「すれ違い」とか「会えない時間が愛育てる」みたいな状況が成立しにくくなって、ドラマもいろんな工夫をしてきてる

いまZoomでデートしてるカップルの「会いたい」って感情はどういう表現になっていくんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?