見出し画像

5月15日「フェイクニュース」「異世界居酒屋『のぶ』」

ドラマ『フェイクニュース』が描くメディアと社会 今こそ問われる正しく情報を見抜く力 #フェイクニュース #北川景子 #野木亜紀子 #レビューで応援 #大山くまお #まつもとりえこ #介護ポストセブン

大谷亮平が低音で「それはちくわだ」「昆布だ」「しらたきだ」『異世界居酒屋「のぶ」』が深夜に転生
#異世界居酒屋のぶ #大谷亮平 #ロバート秋山 #品川ヒロシ #WOWOW #大山くまお #たけだあや #QJWeb

介護ポストセブンとQJWebでドラマレビュー2本。レビュアーはどちらも大山くまおさん、イラストは「フェイクニュース」がまつもとりえこさん、「異世界居酒屋」がたけだあやさん

「フェイクニュース」、いま配信みれないし、公式サイトすらないから、書くのほんとたいへんだったと思う。こういうときに資料性も加味しながらヴィヴィッドに書けるくまおさんの力、すごいと思う。りえこさんのイラストも、ぐっときます。まちがいなくあのひとの背中だ
SNSの怖さが迫ってきます。いま観たいドラマだなー、もったいないなあ……

「異世界居酒屋『のぶ』」はYou Tubeで第一回が無料で見れるのでぜひ(記事中にリンクあります)。これみて、とにかく枝豆が食べたくなって、ちょうど今日が買い出し日だったんで、買う気まんまんでスーパーに。でも、まだ店頭にはないのね〜〜。3軒さがした。うーーーー

それほどまでに、塩気の効いた枝豆が魅力的、おでんがおいしそう、はやく居酒屋で飲みたい、てきとうなつまみでくだらないこと話ながら飲みたい。そこを刺激してくるドラマでした

サークルのとこで、むらたえりかさんが「酔の助」が閉店するって教えてくれて、ショック。数々のドラマの撮影場所として登場する有名な居酒屋さん。「古代インカの〜」「ガンダーラの〜」って壁のメニューが見えるたび「お、また酔の助じゃん!」ってなんかうれしくなるのよね

やっぱり撮影につかってた「火花」の各話レビューのうちあげに、さわださんとりえこさん(「逃げ恥」もこのコンビだ)と米光と4人でいった。座敷でにやにやした

ドラマ大学最初の飲み会はぜったい「酔の助」だと思ってたのに、悲しいよううう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?