見出し画像

5月4日「VTuber」

VTuberとは「人形浄瑠璃」あるいは「枯山水」である
#VTuber #キズナアイ #おめがシスターズ #花譜 #懲役太郎 #バーチャルねこ #QJWeb

QJWebへの参加きまったときから、書いてほしかったかたのひとり、たまごまごさん。VTuberはわかったようでわからない世界で、たまたま、家人がつくった演技をするゲームをいろんなVTuberさんがやって配信したり、You Tubeにあげたりしてるのみて、すごく興味はありました。で、「VTuberってなに?」「どういう気持ちでハマるの?」など率直にきいたら、めっちゃ詳しいメールを返していただいて、面白かった。それをブラッシュアップしていただいて、この記事になったという。演者の生理がよくわかった気がします。装置性に納得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?