見出し画像

4月3日「クィア・アイ in Japan!」「深夜はドラマのゴールデンタイム」

「クィア・アイ in Japan!」ファブ5の言うことを聞いて、生きづらすぎる現代日本をサバイブせよ【熱烈鑑賞Netflix】 #クィア・アイ #クィア・アイinJapan #ファブ5 #Netflixネトフリ #しげる #テリング

深夜はドラマのゴールデンタイムだ。40年の歴史を総括し、2020年春のヒットを予想する #孤独のグルメ #深夜食堂 #きのう何食べた #深夜ドラマ #2020春ドラマ #ドラマ #大山くまお #たけだあや #QJWeb

テリングの【熱烈鑑賞Netflix】 は、長尺ものもやりたいので、ライター4,5人でまわしている週刊連載。その連載内連載ともいうべきなのが、しげるさんによる「ワイフにすすめられたので観てみた」シリーズ。同じくネトフリ大好きな奥さんが薦める作品を素直に観てみよう!の第2回(第1回は「ポーラー 狙われた暗殺者」を配信マニアの妻に勧められて観た、控えめに言って最高」)

今回「クィア・アイ in Japan!」を通して〈なんせおれはまだ生まれたての子鹿も同然なので、いきなり服をどうにかしたり部屋のインテリアに凝ったりというのはちょっとアレだけど〉なにかを学んだらしいしげるさんの境地をぜひ読んでみて!

QJWebの新連載。毎週やっていくよ〜、金曜更新。基本、4月期の深夜ドラマをおっかけていく予定(だんだん作品を絞っていきます)。第1回は、まだ、ドラマがほぼはじまっていないので、この40年の深夜ドラマ史をふりかえるというお得な概論になってます

「トライアングル・ブルー」「NIGHT HEAD」もう、アホみたいにハマったもんです。タイトルみるだけで、気分があがりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?