見出し画像

とにかくのっける乗っけ丼

子育て中の同志の皆様、こんにちは。

ご飯作るの面倒くさいですよね。作った後お皿にちょこちょこ盛り付けるのも面倒くさいですよね。配膳も面倒くさいし、子がこぼした食べ物を片付けるのも面倒くさいし、食べ終わった後のお皿を下げるのも面倒くさいし、そのお皿を洗うのも面倒くさい。とにかく全部面倒くさい。
だからと言ってレトルトやお惣菜で手を抜くのは、期間限定感が激しい。「これはいつまでも続けられないぞ。何度もは無理だぞ。」感がえぐい。

そこで私が友人から教えてもらった素晴らしい手抜き料理を紹介します。名付けて

とにかくのっける乗っけ丼!

乗っければいいんです。とにかく何か乗っけるんです。

例えば、鮭フレークとレタスと納豆。
例えば、濃いめに味付けたひき肉炒めと薄切りきゅうりと白菜漬け。
例えば、ツナマヨネーズ和えと千切りキャベツとスクランブルエッグ。

マイルールは3つ乗っける、野菜1つは入れる、ですが、たまに

納豆、ウインナー、目玉焼き

というたんぱく質オンリー丼も作ります。たまに食べると美味しいんですよね、オールタンパク質。

丼にすると子供がこぼしにくくなります。サクサク食べてくれるので時短になります。配膳も楽、お皿洗いも楽。無敵です。自分が作ったテイを保てるので「これをいつまでも続けるわけには…。」感もかなり薄いです。

最高じゃないですか?

工夫すれば火をいっさい使わずに作ることも出来ます。本当マジ最高じゃないですか?オススメします。強くオススメします。是非真似してみてください。騙されたと思って。

#私のイチオシレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?