見出し画像

カメラのある生活

かえるです。
唐突ですが
写真はとにかく楽しいのです。

カメラがあるだけで
世界が輝きだします。

何気ない街角の一コマ。
道端に生える雑草。
誰かが残した手袋。
なんだか妙にカッコよくみえるクレーン。
真っ直ぐに伸びた一本道。
今にも遊び声が聞こえてきそうな公園。

決定的な瞬間もそうですが
ごくありふれた場面でも
自分の気持ちの置き方によって
世界は輝いて見えています。

写真を知らなかったらできなかった
言葉ではない人との会話とか。

雨になれば無性に外に出たくなる気持ちとか。
草木が起きる瞬間がわかった(!?)とか。

カメラがなかったら
気づきもしなかったことを
写真はたくさん教えてくれます。

だからカメラがある生活は
すごく楽しいのです。

少しづつですが
かえるエピソードを
ご紹介してゆくのが
「カメラのある生活」
です。

少しでも写真の楽しさが伝われば
嬉しいなということで
どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?