見出し画像

今日が「その日」、今が「そのとき」

いつか、借金がなくなれば幸せになる

いつか、貯金ができれば幸せになる

いつも、今が未来を作っていることを忘れていた


借金がなくなる「その日」、私はどんな気持ちだろう

貯金ができる「そのとき」、私はどんな気持ちだろう


もっと自由な気持ちになるだろう

「大切な人を大切にできない」と感じることも減るだろう


今日が「その日」をつくっている

今が「そのとき」をつくっている


借金もちの貯金なし

それでも「その日」を思う

今が「そのとき」のように目をひらく


輝く世界に、ゆるぎない大地

安らぐ心と、深まる呼吸

心と体を思い出す

今、ここで幸せをつくっていることを思い出す