見出し画像

博多DMP勝手に他己紹介

博多DMP唯一の穏健派にして、最後の良心。
こんにちは蛙です。

今回は博多DMPの勝手に他己紹介をやっていきます。
とても失礼な内容を沢山書くことになりますので色んなところから怒られそうな気がしてます。

さっそく筆者の僕から

現役JK。
実績は
・職場の休憩室で台パンしてアンガーマネジメント講習対象者にリスイン(講習実施予定日に忘れてて普通に帰宅しちゃったから未実施)
・職場給湯室の置時計を借りTODタイマーにしてポケモンランクマしてたら怒られる
・ガイアッシュ期CSに3回参加
・バーンメアミラー、対面のハンドのバーンメア公開領域なのにショッカー6バウンスせずエンド(公開時にツイートに紐付けておきます。せいぜいバカにしてください)(手の動きが相当気持ち悪い)
・確定診断無し

日々成長

書いてて鬱になりました。

続けて可愛げのあるところから

①めたんこ

出会った頃は可愛らしいガキンチョだと思っていたのに気づいたら髪を染めて可愛らしくない年齢になってた。
CSでかなり当たるけど誇張抜きで15-1くらいで勝ってるので多分僕のことは嫌いだと思う。
博多CKに集まるガキンチョ連中の中ではバーンメア青魔キラスターでそれぞれ優勝していて1番勝ってる

最近は可愛らしい顔とは裏腹に可愛げのないツイートが増えてきている。まだ道を外れるには早いと思う。反面教師が周りに沢山居るんだからしっかり学んで欲しい。

あと本名がとてもかっこいい。マジで

おめでとう
わかる
わかる
先日のモバイルバッテリー呼称論争から一生蓄電器呼びをバカにされてる。抹殺予定

②HIBIKI

博多CKにはヒビキが2人居るためちっちゃい方のヒビキ、通称ちびき。
ゲーセンで音ゲーを嗜む女の子を狙っているらしい。博多近辺の女の子は本当に気をつけて欲しい。

また特筆すべきは直近のCS。サガとはかなり体の相性がいいらしく直近の3CSでは初優勝を飾ったかと思えば続けて準優勝、優勝🥇🥈🥇(書き始めた時はこの戦績だったんだけど気付いたら半引退してた)

いつ美味しいご飯をご馳走してくれるんだろう。楽しみにしてる。
やや弄ってくる節があるけど可愛げがあるので許している。

なんだよ。文句あんのか😤

前言撤回である。抹殺対象。
彼も本名がかっこいい。ずるいよな若い子は。
博多CKにあつまるガキンチョの中で比較的話すのがこのふたりなのでこれくらいで。

③たぐ

「運だけのたぐち」「引きだけのたぐち」
なんとも不名誉なあだ名の多いこと。リスクリターンを一切考慮していない豪快なプレイングをする事に起因する。
しかしながら彼が愛されている弄られキャラであることは想像にかたくない。

デュエルマスターズに掛ける熱意そのものは熱く現に彼のシルバーコレクター🥈としての活躍は目覚しいものがある。
構築戦ではガイアッシュ覇道で初優勝ののち2週連続での優勝。ついに相棒が見つかったかと思えばサガに殲滅され自身はサガを使うも戦績は芳しく無い様子。

最近は博多CKに集まるガキンチョ達をGP等に連れていく引率の先生をやっているらしい。ご苦労な事だ。

筆者はと言うと、福岡に来て間も無く右も左もわからない頃にたぐくんが声を掛けてくれて地元のプレイヤーとの交流のきっかけになってくれたので感謝をしていたりいなかったりする。

ちなみに博多CKのガキンチョ達はたぐくんを「おいたぐち〜」と呼ぶ。一応年上だぞそいつ。

④モナー

年齢詐称でお馴染みのモナーさん。後述のヤマコウは普通にコンビニで酒買えるのにモナーさんは未だに年確が入るとか入らないとか…

僕と合わせて博多の賢者山枠。モナーさんをよく知らない人がCSで首を捻りながらボコられている様も時折見かける。

無類の龍好きでカード知識はおじいちゃん世代のカードか種族:ドラゴンに偏りあり。
ニコルボーラスが大好きでプレマやスマホカバーまでニコル。
ニコルボーラス全ver.を4枚ずつ以上集めている。
それだけでも中々の狂気だが何より意味がわからないのがそれだけニコルを抱えていて余りがないらしい。全て使ってる。
そんなことある?
最近はまだ見ぬニコルボーラス金トレジャーに怯えている。(集めないといけないから)

僕はモナーさんのフリ素の中だと機関車トーマスが好きです。

⑤かめっくす

みなは親しみを込め"かめさん"と呼ぶ。
僕も出会った頃は温厚そうな人柄と紙オタクらしからぬ間人間らしさを感じたものであるが、どうやら気の所為だったらしい。

何がきっかけか、今では隙あらば「(╹◡╹)👉ジャストインユー❤️」と言いながら後述のリッキーと小突きあっているしあまり会話も成立しない。

タワーではラッカカラーをひねりながらデドダムを出してくるし
吹雪くナウでは
「かめさんそれ吸い込むじゃないからね。対抗色じゃなくて友好色回収でバウンスだからね」
「わかってるって」「RSFK拾ってそれバウンス」
「話聞いてた?かめさん…」
こんな調子である。とぼけていると言うか色盲…?
やはりデュエルマスターズは脳を溶かしてしまうのだろう。僕も手遅れにならない内に足を洗いたい。

⑥ヤマコウ

こちらもモナーさんに続きある種の年齢詐称組。
僕が福岡に来た当時は「ヤマコウさん」と呼んでいた気もする。だってまさか年下だとは思わんもん。
当時高校生で大人の貫禄を出すな😤

最近では曲の趣味、漫画やアニメの趣味・趣向も似ていることがわかってきてまた一段と仲良くなれそうだと思っていたが…

その矢先にこれ

そう言えば「彼女お借りします」でも水原千鶴が好きと言っていた。どうやら彼は王道ヒロイン枠に目が無いらしい。

負けヒロインに男は惹かれるべきでは無いか?かの借りでは更科瑠夏、ニセコイでは小野寺春、当たり前だろう。
今後の友好関係に深い亀裂が入った瞬間であった…
(話が逸れるけど宮島礼史先生の描く負けヒロインは良いってAKB49と言う漫画のアリスから学びました。全人類読め)

⑦Twenty

宮崎からの刺客。僕が福岡に来て1年後の春に現れた。
彼を以前から知る者は「クソガキが来る」と言っていたが、初対面の彼は顔がいい上に身なりもオタクらしからぬ清潔感がありしっかり敬語で話しかけてくる。
初めて出会ったのがカードショップでも無ければ彼が紙オタクだと信じることが出来なかったかもしれない。
「なんだ。好青年じゃん」
素直な第一印象である。

蓋を開けてみた今、基本的に人を少しバカにするスタンスの彼。
黙っていればこそ顔が良く身なりも整った好青年のように見える。黙っていればだ。
口を開けばライン超えの発言ばかり、あまり見た目に騙されてはいけない。
また、紙オタクはある程度社会不適合者の集まりだとは思うが彼は福岡に来て以降のバイトの類を全て「しんどい」程度の理由でいずれも1ヶ月足らずでやめている。
根性の"こ"の字もない。僕としては彼が早く学生を終えブラック企業に勤め社会の厳しさを知ることとなってほしい。
おもろそうだから早く就職しろ。

悪口の部分が少々長くなってしまったがプレイヤーとしてはデッキ選択が非常に上手く時折意識外ながらも環境によくマッチした山を持ち込み一人勝ちしている。

博多には男色気質が数人いる為顔のいいTwentyはやや巻き込まれがち。可哀想なものだ。 

真ん中Twenty、両サイドは後述するアリミツ&リッキー
山がTwenty
Twentyの名誉のために訂正。2ヶ月らしい


⑧アリミツ

鹿児島からの刺客。「なにやら鹿児島勢が福岡にやってくるらしい」
そんな風の噂を耳にしどんなプレイヤーが来るのかと楽しみにしていたのがおよそ1年前。
やって来た。バケモンが。

バケモンと書きこそしたがその実しっかり社会人として働いており最低限の良識がある(と信じている)
デュエルマスターズに掛ける熱意自体は凄まじいものがあり環境において使う選択肢が産まれる可能性がある山は一通り揃えている印象がある。

プレイヤーとしてのタイプは優等生なタイプで思想は強め。
環境に存在するある程度の山に対しての理解を深め練習し、練習から確立されたプレイをする。
そのため時折環境に存在しない何が入ってるか分からない賢者山にぶち当たりどう詰めていいかわからずよく分からない裏目を踏んで死んでいる。

賢者山への耐性を付けるために化け物たちとタワーでもう少し遊ぶといいと思う。アドリブ力が付くので。

アリミツさんのフリ素で好きなのは鹿児島に帰省した時に撮影された満面の笑みで鍋を混ぜるアリミツさん。すごく悪い顔してた。

⑨リルフ

博多CKに集まる面々にとって既にハンドルネームと言うものは形骸化しており、ほぼお互いのフルネームを把握されている惨状だが中でも旧姓までオタクに把握されてしまっているのはリルフさんくらいなものである。

リルフさん自体はとても温厚かつおおらかな人柄なため"オタク"でさえ無ければ、至ってふつうの"良い人"になれたであろう。勿体ない。
幼女アニメを愛し最近ではコロナ禍をきっかけにアイドルオタクにもなりつつある。(なりつつあると言うか既に…)

また社会人になり車を持ったことで最近ではCS終わりに同じ方面に帰るオタクを乗せて帰ってあげている。優しい。

リルフさんパート書き終えても、見ての通り悪くいう所もないし本当に悪い所が"オタクなところ"しかない。惜しい…

⑩カンセイ

 大山持ち。環境一通りに加えてゲートボールやおもちゃを含めてあらゆる山を持っている。
デュエルマスターズへの愛が凄い。
競技としてのデュエルマスターズを愛しているのはもちろん、知識量からコンテンツそのものをとても愛していることが伝わる。

デュエルマスターズが好きすぎるあまり断捨離が苦手。
デスクルーザータワーに加え先日のチャンカニでも活躍されたぴゅう氏考案デカタワーもほぼ1人で組み上げていた。
身内の中では相対的にかなりまともな人枠。相対的には。

温厚な人柄もあり愛されていた彼も社会人としての一歩目を踏み出すために福岡を離れてしまうとか…
寂しくはなるがオタクは社会不適合者の集まりゆえ半年もすれば挫折して福岡に戻ってくると踏んでいる。いつでも待ってるよカンセイさん。
(冗談はさておき新生活頑張ってください。応援しています。)

うちのカンセイさんを頼むぞ。ちゅうえい

⑪くらんて

カレー屋さん。インド人。

カレー屋と言うあだ名は文字通りカレー屋さんでバイトしていたから。
身内間では時折「インド人は黙れよな!」と言う人種差別甚だしい発言が飛び交う。

人柄は比較的に常識的かつ温厚ではあるが典型的なインターネットミームおじさん。
口を開けばインターネットミームしか言わない。
アニメ漫画に始まりボカロなどオタク趣味の守備範囲はかなり広いためサブカル系統であればどんな話題を振ってもある程度着いてくる。

CSにおいては最近趣味デッキと称して60枚銀河を擦ってだいたい3-2で落ちている。趣味を否定はしないが勝てない山で無理にCSに出なくても良くないか…

カレー辞めたの?

あ、今最寄り駅だから電車降りたんだけど降りぎわに!!どタイプの女の子居た!!
低身長黒髪ショートをベースに真っ赤なインナーカラーの触覚!えっちだね!目元もとても可愛い!

話戻します。

⑫こが

こが。何を隠そう彼はヤバいDMP番付に名を連ねる有名プレイヤー。
【ヤバいDMP番付】….皆が思うデュエルマスターズ界隈に巣食うヤバい奴の名前をTwitterで募って番付作ろうぜ!って企画。ツイートそのもの並びに発案者が炎上ののち謝罪。

当該ツイートは炎上ののちツイ消し。謝罪noteに加えアカウントも既に消えていたため魚拓。
この一件のあと怖いもの見たさか少しフォロワーが増えたらしい。

そんなこがだがポーカーフェイスが苦手。
不機嫌、不愉快その手の感情がこれでもかと言うほど顔と言動に出る。
CSで身内と当たって少し悪態着く分にはまだわからんでもないが知らない人と当たってもかなり苛立ちが隠せて居ないため初対面の人は怖いだろうなと思うなど。

社会人になってからはそういった様子も余り見かけない気がする。
社会人生活の疲れから怒る気力も産まれず結果的に態度が改善されたのか、はたまたCSそのものに出る時間が無いのか。

最近ではやや落ち着いたが一時はほぼ毎日にカラオケに居た。多分カラオケに住んでいる。

エッチな画像、可愛いおんなとおもろい漫画に対する嗅覚には定評がある。可愛い女の子が出てくる漫画が読みたくなったらこがに聴くといい。
こがのいいね欄も必見。

⑬ビー

まるで「私だけはまともです」みたいな顔をしているがそんなことは無い。
好む山はアンフェア系統。'22はアナカラー退化を使っていた時期があるため例年と比べるとやや盾を殴っていた印象があるが、そうでもなければ年間で対戦相手のシールドを30枚もブレイクしていないのではないか。

またレスバを得意とし"ああ言えばこう言う"の鬼。
博多DMEDHではビーさんに危害を加えようとすれば、ビーさんによる
「まだ俺を攻撃するべきでは無い」
と言う主旨の詭弁に良いように言いくるめられアタック先やロストを始めとした妨害の当て先を変更させられる。
挙句ビーさんのワンショットに為す術なく全員が破壊されるのももはや見慣れた光景だ。
ビーさんの詭弁を受けてもお構い無しに攻撃できるのは良心を持たないアグロ思考の人間か、そもそも会話能力を持たないため命乞い程度では止まらないリッキーくらいだ。

また窃盗癖もある。得意としているのはスリ。
CSに行く時に筆者が持ち歩きがちな飲み物やパスケースなどは気づけば無くなっているため慌てて探すと大概ビーさんがニヤニヤしながら持っている。
「盗るんじゃないよ😡」と詰め寄っても「盗られる方が悪いだろ」と訳の分からないことを言っている。
どう考えても盗る方が悪い。

小学生の様なイタズラも好き。買ったばかりの炭酸をビーさんの前に置いてはいけない。めちゃくちゃに振られる。
いつか仕返しをしようとビーさんが炭酸を買う機会を伺っていたが一向にその機会が無いため聞いてみたことがある。
「なんで炭酸買わないん?俺もやり返したいんだけど」
ビー「だって俺炭酸飲めないもん」
同じ仕返しを受けないことを前提に人の炭酸を振っていたらしい。悪質過ぎる。

個人的には博多でダントツのサイコパス気質だと思う。
デュエルマスターズは上手い。とても。

⑭めがまつさん

博多CKのボス。僕はまだ福岡でデュエルマスターズを続けたいので滅多なことは言えません。
いつもありがとうございます。
ご自宅で飼ってるチンチラのもずくちゃんが可愛い。

⑮ぼんくらさん

ドラグーンCSや神速CS等の運営。ぼんさんについても僕はまだ福岡でデュエルマスターズを続けたいので滅多なことは言えません。
いつもありがとうございます。

⑯レイちゃん

博多CSに始まり新しく出来たコンプオフや、久留米方面のあんとくCSまで認定ジャッジとして大会運営を手伝っている。
レイさんについても福岡でデュエルマスターズを続けるたいから何も言えなぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ふぅ。あぶね〜余計なこと言って福岡でデュエルマスターズ出来なくなっちゃうところだった。
次行きます。

⑰きりよ

特別枠(もう博多に居ないので)

博多じゃないのに書くか悩んだけど書いてあげないときりよさん泣いちゃうかもしれないから書くことした。

昨年末頃まで博多にいたオタク。きりよさんが博多のコミュニティに参入したことは博多の脊髄会話を加速させた要因の一つだと思っている。
その結果先述のかめさんなんかもう会話がままならなくなってる。

基本的にはおもちゃを好むが昨年であればJOと青黒ゼーロ、ゼーロベンはかなり好みに合ったらしく長めに擦っていた。
カード知識は多いよりでデュエルマスターズ老害トークもできる。
頭の回転が早く弁が立つため心理的な駆け引きの要素を含むボドゲの類にめっぽう強い。いつぞやのオタク宅飲みでかなり無双してた。

昨年末には宮崎に活動拠点を移したがなんでも自宅の最寄りのコンビニが2km先らしい。2km先www最寄りなのにwww最寄りの概念壊れたwwwwwwwwwwwwwwwwwぷぷぷ🤭
その結果週末にカードゲームを楽しむには物理的なハードルも高く、最近は毎週末のデュエルマスターズも脊髄会話も恋しくなってしまい完全にホームシックらしい。

みんな待ってるよ。

⑱リッキー

何かと話題に事欠かない南米の鳥。受験のストレスから狂ってしまったらしい狂人。(もっとも筆者が福岡に来た年が彼の受験の年だったらしく、筆者自身は彼がまともだった姿など見た事ないが…)

福岡県民の恥
だれ
はい
それ以上出さなくていい
なんて?
そっか

特筆すべきはTPOを弁えない声量の奇声。そこが電車の中だろうが、飲食店だろうがお構い無しに鳴く。彼の鳴き声は甲高い上にやたらと声量があるためよく響いてしまう。語彙力は皆無なためよく分からない単語を叫ぶか、小学校低学年から一切の成長を見せていない下ネタを叫ぶ。
飲食店ではクソデカボイスで「ジャッジお願いしま〜〜す!!!」と店員を呼ぶ。本当にやめて欲しい。
ギリギリ鳴き声だけならいいが昼時のCoCo壱で「は〜!ちんこ!ちんこ!」と叫んだ時は流石に辞めさせた。

これは左から1滴のアルコールも入っていないアリミツ、リッキー、かめっくす

また、眼鏡になんの恨みがあるのか分からないがいきなり人を指さして
「死ねメガネ〜!!!」
と叫ぶのももはや見なれた光景(眼鏡をかけた人を指すならまだしも全然裸眼の人にも言ってる。何がしたいんだ。)

加えてサイコパスと言うべきなのか、ただ論理的思考を持ち合わせていないだけなのか、彼とは会話が出来ないため交渉は成立しない。
博多EDHにおいては零龍ギャスカを操りじゃん負けプレイヤーに問答無用の2キルを食らわせ退場させている。人の心がないと出来ない所業だ。
2キルを食らうプレイヤーに関して言えば
おおよそ、EDHの対戦準備に掛けた時間>対戦時間
になっているし本当に不憫である。

3歩あるけば忘れる鳥頭のためEDHではコントロールを握らせても
リッキー「お前手札多過ぎね?流石にロスト打つわ!(前のターンにリッキーがワールドブレイクしたため)」
リッキー「手札無くて可哀想だしワールドブレイク!通った?じゃあプレイヤー!!(手札が無いのはリッキーがロストを当てた為)(そもそも可哀想だと思うならダイレクト行くな😡)」

EDHやデュエパーティーにおける口撃は多人数戦の醍醐味とも呼べる要素だと思うが、会話が成立しない相手なので基本的に彼に対しての命乞いは意味をなさない。
まさに歩く厄災。ただひたすら目が合わないことを祈るしかない。

そんな彼だが基本的に博多では炊き出し当番を担っている。ハップの弱さに定評があるので人の金で飯が食べたくなったら彼を誘うのがいい。

来週に控えたDMGPでは3泊4日、先述のTwentyと同室に泊まるらしいが
「掘るよ」
と息巻いていた。リッキーいわく前回のGPの同室には好みの顔が居なかったらしいが、Twentyは顔が好みだからイける、とのこと。Twenty…R.I.P😔

その他のやべーみんな

くる@…福岡の海賊王。フラシは3/3優勝?
デュエルマスターズからすっかり離れてしまったため割愛

xk…デュエルマスターズが上手い。姿を見る機会こそ減ってしまったがその気になればいつでも優勝しそう。
他己紹介という大義名分の元悪口を書く企画なのに特段悪口が思いつかなかったため割愛

ネオ…僕が知り合った時は中学生になりたてとかだったのに気づけばもう少しでお酒が飲める。楽しみ
デュエルマスターズから少し離れていたため割愛。またデュエルマスターズしような。

のり…ここ1年くらいで話すようになったカーキンガキンチョ組。付き合いが長くは無いため割愛したけど次書く時があれば書くぞ。Vaundy

にのせ…同上。次書く時があればなにか書く

いもお…同上。

ゆえん…デュエルマスターズに愛想を尽かしワピドへ。根本的にカードゲームが上手いオタク
最近はすっかり姿を見ないので割愛

やくしー…ばっけもーん(^^♪
酒癖の悪さに定評がある(ある?)オタク
シコリティ高めのコントロール山が好きな印象。
デュエルマスターズは隠居気味なので割愛

あいら…女ァ!!
1ターン目に全てを否定されるカードタイプが好き。
あいらさんについても悪口がそこまで思いつかなかったため割愛。

今回はこの辺りで終わりにします。疲れたから。
他地域のコミュニティの物騒なゴタゴタを見掛けると、なんだかんだ平和な博多コミュニティの素晴らしさが身に染みます。
会話が成立しないだけで穏やかではあるので。

タワー、EDH、デュエパ、ボドゲ、ゲートボール、ボルコン、通常フォーマットの真剣部と博多に集まれば色んな遊びができるので是非来てね。
もし博多EDHやデュエパに興味がある方は全員殺せるパワーレベルのものだけ持ち込むのをおすすめします。ではまた。

※本記事は校正、校閲を行っていないため誤字脱字に加え敬体・常体の揺れ等が多々あるかと思いますが修正の予定はありません。面倒なので。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?