見出し画像

モノタロウ ガーデンスプレー(手動式噴霧器) 使用レビュー

モノタロウ ガーデンスプレー(手動式噴霧器)5990円買いましたので、レビューします。
結論としては、良いです。星4つ。

https://www.monotaro.com/g/02835600/

1.概要:ホームページ抜粋

価格:5990円(税抜)
手動蓄圧式スプレーです。付属品の先端ノズルを交換する事で噴霧状態を変更できます。
用途庭木の散水、消毒剤の散布に。
種類蓄圧式 タンク容量(L)15 型式背負式 ホース長さ(mm)1450 ノズル長(mm)780~1150 主な用途ガーデニング 対応溶液薬剤/水 ノズル一頭口、二頭口、拡散、4穴 材質(タンク)PP 材質(ノズル)PP 質量(kg)約3.6 寸法(mm)345×530×380 付属品一頭口ノズル、二頭口ノズル、拡散ノズル、4穴ノズル 内容量1台

2.良いところ

・安い 5990円 モノタロウブランド15%OFFで買うと、5091円。
 他社の同等品が、12000円ほどの所、脅威の値段。
・ノズルいろいろ付属:4種類?。予備パッキンも付属。
 工進のように、パーツ売はないが、これだけ予備品があれば、なんとかなる。使い切る頃には、本体安いから買い直せばいい。

・噴霧先端、圧力レバーとも、左右どちらにも出来る。

悪いところは、コストダウンの成果だが、いろいろちゃち。肩ベルトは、各自改善したほうが良さそう。けど、そのくらい。

3.おすすめ農地

・15Lあるので、ハウス1棟、露地5aほどの噴霧なら、全然問題問題なし。
・また、4Lほどの噴霧器より、しっかり掛けれる。
 →15Lフルに入れると、ちょっと背負うのが大変だが、ちょっとかけるだけなら、7Lほど入れ噴霧すると、作業効率が上がります。
・1台目としても、2台目、予備としてもいいね。
 除草剤散布専用にしても、安いので悔しくない。

https://kaeru1616.stores.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?