見出し画像

レコードの背表紙にタイトル記入してみた。

以前、12インチレコードの白ジャケにタイトルを書いてみたら、曲を探すのが楽になったし、目にはいる事で あまり聞かないような曲でも聞いてみようと思ったり、良い方向に進んだので 黒ジャケの物にもタイトルを書いてみようと思いました。

そこで白インクのペンを探したのですが、コンビニやスーパーなどの身近な店には売ってなくて、ネット通販で購入。

私が購入したのはuniball Signo のボールペン0,7mです。

さっそく書いてみたのですが、スペースが狭いので もう少しペン先の細い物があれば嬉しいのですが、白ペン自体があまりないしパッと探した感じだと 細いの見当たらなかったし 仕方ないかな・・。

書いていて思ったのですが、いつもより文字の横を長めに書いたほうが見やすい気がしました。

あと当然ですが書いた後、乾かさないとウッカリさわってしまい字が消えるので注意です。

インクの質の問題もあるかもしれませんが 白ジャケに黒文字よりも黒ジャケに白文字の方が見やすい感じがします。

タイトル書くなら白ジャケより黒ジャケを買った方が良さそうです。汚れも目立たないし・・

まぁ白ペンも買わなきゃダメにはなりますけど。

個人的に気になってるのが、貴重なレコードの白ジャケ黒ジャケでマニアの人はオリジナルにこだわりあるので、たとえ無地でも当時の物を求めるかもしれないので、その場合はタイトル書かない方がいいかなと。

まぁ心配するほど、レアなレコード持ってないんですが><

そんな感じの理由で白黒ジャケットにステッカーが貼ってあるヤツにはとりあえず書かずにおいてあります。

まとめるとタイトル書くと探しやすくなるよって事ですね。

最後に「Sombody Else's Guy」って何って思った、いいねお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?