見出し画像

カナダスタバの仕事内容

そんでもってね、何もかも初めてな私はもちろん苦戦して、覚えるので精一杯だったの、

マネージャーは、閉店後、私をトレーニングしてくれてたから本当にマネージャーには感謝。

けどね、働き始めて2日目、もうレジに立たされて、死ぬかと思った。

なんにも聞き取れないし、お客さんはもちろんネイティブの人しかいなかったから、早くて頭がパニックになってた。高校生くらいの子がくるとすごい自己流でまだ覚えてもない、ドリンク名、シロップの名前、ましてや、全部英語だから、基礎のドリンクサイズも聞き慣れてないベンティーとかで意味がわからなくなってた。それでも頑張って働いた。 

働き始めて1ヶ月、なぜかずっと私のシフトが土日ばかりで、ビギナーバリスタなにの、忙しい時に私がいるから申し訳なくて、すごく肩身が狭くなってた。
そんでもって、土日は道が混んで、帰るのに2時間かかったりした。

これは時間の無駄と思ったのと、学校が終わったら通えないと思ったので3ヶ月で辞めた。

外国のスタバに働けて、挑戦できただけで私は満足だった!人も優しくていい職場だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?