見出し画像

英語の月の名前ポスター制作中

金曜日はいつもより早く帰宅し時間があったので、かねてから作りたいと思っていた月の名前ポスターに着手し始めました!

英語では日本語のように1月、2月というのではなく、それぞれの月に名前があります。このつづりが結構厄介で、勉強した直後は書けてもしばらくすると忘れてしまう子が多いのです。なので、壁に貼っておいて勉強できるポスターを作っています。

今回はイラストにも挑戦しました!私のモットーは『とりあえず行動する』なので、「イラストなんて描けるのかな?」と疑問でしたが手を動かし続けてみました。なんとか絵が描けたので、あとはレイアウトです。こちらはまだ試行錯誤中です。私のもう一つのモットーは『がんばらない』なので、1ヶ月後くらいには販売開始できるといいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?