【誰かのために】僕がうつ病になってしまった理由#2

僕は教育関係の現場で働いています。

この出来事は数年前の出来事です。

このことを書き留めるのは、自分の記録とともに、もし仮に同じようなことになった人を救いたいという思いからです。

私は最初の勤務先で6年ほど働き、ちょうど7年目を迎えるにあたり転勤をしないといけなくなりました。

この仕事は必ず転勤があります。長い方もいますが、それは何かしらの管理職からの信頼だったり管理職に近い仕事をしているからです。

私のような若造は次のところで経験を積み、半人前から一人前にならないといけないのです。

同じようなことを先輩から言われ、3月31日は浴びるほど飲みました。

そして、1日からは新しい職場に向かいました。

続きます。