2021年6月20日(日)

高円寺に行って作業をして古着を見たけれども惹かれるものがなくてつけ麺を食べてというのを終えたところでまだ午前中だった。高円寺から新宿まで歩いていくことにした。特に面白みのようなものはない青梅街道を東進していった。神田川は横断したことを気づかないほど細かった。新宿の西口のほうに広がる謎の地下道は特に休日は、照度・人間の不在・タイルの目地のいずれもが不安を感じさせる要素に満ちていた。映画【ファーザー】をみた。これまでみた映画の中で、一人称を強く意識する度合いがかなり高いほうだった。主演の男の心身の伸縮する様がとてもすごかった。身は錯覚なのでなおさらすごかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?