db-5

今週の結果

今週は以下のようになりました。
・ベンチプレス:52.5→55kg
・スクワット:未計測
順調です、正直まだ余裕はあります。おそらく60も上げられるんじゃないかなと思ってはいます。補助の関係もあるのでそこまで急ぐ気はないです。来週も変わらず2.5kgのアップを目指して頑張ります。
なお、スクワットの方はほとんどできませんでしたので未計測になります。
実は、私の行ってるジムはスクワットができるところは一箇所しかありません。争奪戦になるのでタイミングの関係で本腰入れてできない時があります。はい、今週はほかのマシンでトレーニングしました。新規刺激を与えられてると思ってOKとしましょう。

トレーニング方法について

db-3で以下のように書いたと思います。

  1.  バーだけで10回(フォームチェック)

  2.  maxの50%で5回

  3.  maxの90%で1回

  4.  maxの100%で10回3セット

しかし、補助の関係のとおりある程度余裕を持って100%を終わりにしてしまいます。結果現在以下のようになっています。

  1.  バーだけで10回(フォームチェック)

  2. maxの50%で10回

  3. maxの90%で5回

  4. maxの100%で10回3セット

  5. maxの50%で10回をくたばるまで

なんか、重さは上げていくだけにしたほうがいいとかインスタグラマーがいってて少し不安になっています。まぁ順調に上がってるしほっときますけど。ちなみにその動画では理由について言及しておりません。

お家でのトレーニングについて

現在でもテレワークは続いています。結果私は鈍ってます。ジムに行きたくないな、とダラダラしてしまう時間もあります。こういう日も少しはトレーニングしようと家にあるダンベルで運動を開始しました。
家にあるのは随分前に買ったダンベルです。8kgって刻印されてるので8kgか16kgです。。。。。。。
持ち上げてみたんですが、何も持っていないような感覚で軽すぎてトレーニングにならんなぁ、ということが発覚しました。
これは困るということでメルカリで片手30kgの60kgセットを購入しました。本文章を書きながら思ったんですが人間一人分の重さじゃないですか。すごいっすねそんなもん買ったんですか俺は。
とにかくこれで、台風で家から出れない日も安心です。そうです、最近は少し追い込まないと不安になるようになってきました、順調に脳筋になってきているようです。お酒を飲みに行こうという気持ちも少し抑えられるようになりました。
ただなぁ、今週何回か美人の女の子が、、、うん、はい。筋トレ頑張ります。

ソフトの方

こっちもモチベ上げるためにやってます。自動で測定情報をDBに貯めるところまではできました。次はバックラウンド側を作ろうかなと思っています。どうにかして作ってTANITAにこのシステムを売りたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?