見出し画像

渡豪記事 第1

 オーストラリアに来て1ヶ月弱経過しました。Kaepです。

 先日フードコートのトライアルに行きましたが、落ちてしまいました!非常にもったいないしことをされてるし、見る目ないと存じますワ(敬語終わり)

 そのお仕事体験についても書きたいところだが、今日は今後のプランについてのメモ、みたいな回にしようと思う。

 3月上旬に日本を発ち、最大1年滞在できるので、当初は最大限オーストラリアで過ごそうとしていた。今まで散々やりたいことを探していて、オーストラリアで見つけてやる!と考えてワーキングホリデーに踏み切った訳だが…出発直前に、将来の夢が突然見つかってしまった。

 前年はバイトに大学に就活と、大変な思いをしたので、休学してワーキングホリデーで程々に働いてゆったり過ごす1年にしようと思った。が、もうやりたいことは見つかったし、それは日本でしか始められないことなのである。

 現時点で思いついたのは、年内に帰国するのもアリかもという感じ。オーストラリアの、今暮らしているブリスベンはとても良いところで、またココに来て働くには30歳までという制限がある。
 また来て働こうと本気で思いたったら、少なくとももう1回くらい挑戦できるだろうと考えている。

 今はとりあえず仕事を見つけて最大期間働いて(半年)、時には旅行もして、満足したら日本に帰ろうかな、ってところです

 たぶん数日後には違うこと考えてるかも、でもそれでもいいや!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?