見出し画像

脱ボレロ!(インナーブラウス編)

結婚式でよく見かける”ボレロ”。

結婚式の定番アイテムですが、kaeneではインナーに袖をプラスする着方を多く提案しています。(羽織りについては次回の記事にて)

ボレロは結婚式以外でなかなか出番がないのですが、インナーに袖をプラスする方法だと、とくにかくコーディネートの幅がひろがるのです!

また「結婚式のマナー的に腕を出すのは…」「ノースリーブで肩を出すのはちょっと…」だけど「ボレロも…」なんて方にもぜひおすすめしたいのが、インナーに着ちゃう着方。

①010274 / ドットチュール インナーブラウス

画像1

透けているけれどドットで透けすぎない、チュールだけどドットでドレッシーになりすぎない、絶妙加減が人気のkaene定番インナーブラウスです!

画像2

画像3

画像4

ノースリーブ・キャミソールタイプのワンピースやブラウスの中に着て、重ね着することで羽織要らずで結婚式に出れちゃうんです…!

ドットにはカジュアル感があるので、普段も着ていただけます。

私はドレスのインナーとしてはもちろん、手持ちのスカートなどと合わせて会社でも着ています!

お値段もお手頃なので、おまとめ買いもオススメです♡
(長年愛用しすぎていて、洗い替え用にと5枚程所持しています…笑)


②010416 / ラメメロウブラウス

③010373 / メローラメインナー


画像10

画像9

画像11

「ドットが苦手…」「柄物のドレスには合わないよね…」という方には無地のインナーブラウスもあります♡
程よくラメが入った素材なので、フォーマル感も一気にUP。
キラキラしすぎているわけではないので、もちろん普段にもお使いいただけますよ。

画像12

ジャケットのインナーにもお選び頂いております。

ニットの下からちらっとのぞかせるのも素敵です。


④010417 / パフスリーブドットチュールインナー

⑤010407 / ドットメロウブラウス

画像6

画像7

「透け素材とはいえ、夏場は暑いよね…」という方の為に半袖バージョンもご用意しています!

ギャザーやメロウを入れ、より普段にも使いやすいようアレンジしています。

いかがでしたか?

インナーブラウスでドレスコーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです。


次回は、オススメのドレスの羽織をご紹介します。


公式LINEにて商品に関するご質問やご相談もお受けしております。お友達登録後、トーク画面より投稿してください。
LINE公式アカウント@kaene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?