見出し画像

田崎真也のワイン&トークショー

【ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド】

こんにちは〜

『開運霊学マスター』のしゅんしょう先生です。

下の写真は、宿泊したお部屋です。

寝心地の良いベットです。
いつ来ても気持ちがいい所です。
バルコニーからの景色もバッチリ
ジャグジーも気持ち良いです。

昨日は、「第23回 田崎真也のワイン&トークショー」に出席してきました。

本日のメニューです
料理に合わせたワインです

同席したメンバーによると、前回よりもワインと料理のペアリングは文句無しに好評でした。

神戸ポークのジャンボンベルシェ


クレマン・ド・ブルゴーニュ
香住カニとキャビア カリフラワーのクリーム
ボルドー・ブラン・シャトーガイヨン 2012

今回は、料理とワインのマリアージュがことの外良かったとメンバーが感動していました。

香住とカニキャビア 
カリフラワーのクリーム 

「香住とカニキャビア カリフラワーのクリーム 」は絶品でした。

クリームの中のカニのほぐし身の味が濃厚だったです。

日本酒 大吟醸の心楽(しんらく)
淡路三年とらふぐと生ハムのパピオット
菊菜のソース
モンタニィ・プルミエ・クリュ
レ・シャニオ2019

モンタニィ・プルミエ・クリュ・レ・シャニオ2019は真ん中の色が薄い方のグラスです。

播州百日鳥とフォアグラのバロティーヌ
小野市古代米とトリュフ


和牛ロースのグリエ 赤ワインソース 
秋野菜と共に


今気がつきましたが、何と赤ワイン二種類の写真を完全に撮り忘れていました😳

実は、この会はジビエの料理も目玉的なディナーだったんですが、『開運霊学マスター』はジビエを食さないので一部メニューを変え頂いています。

『開運』を望む人は、ジビエを食べない方が良いですよ😌

クレメダンジュとカシス


ソースをかけた所

「第23回 田崎真也のワイン&トークショー」は楽しく、また大変美味しかったです。

そして、「ワインを飲むと言う開運法」も素晴らしい効果があります。

「ワインを飲んでの開運方法」についてはおいおいにお話出来れば良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?