見出し画像

現代の神農様?

こんにちは〜

「開運霊学マスター」のしゅんしょう先生です。

だんだんと、「お盆」が近づいて来ました。

ボチボチ、川や海に限らず、水辺の遊びには気をつけましょう。

気の早いご先祖様は、この世に帰って来ていてもおかしくない時期です。

さて、以前は、良く医師の薬の処方に関して相談を受けていた時期がありました。

「○○さんは、こう言う症状で、この様な薬を処方しているんですが、効きがイマイチです。これこれ、こう言う薬とこう言う薬が良いと思っていますが、どちらが良く効きますか?」

「それは、○○と言う薬の方が、この方には効くと思います。」

ほぼその通りに効きました。

つい数か月前のことですが、

「私、糖尿病なんですが、最近、摂生しても血糖値が上がって、困るんです。」

「どんな食事をしているんですか?」

「できるだけ、野菜を中心に、と言うことで、レタスを沢山取る様にしています。」

「原因は、そのレタスです。貴方はレタスを食べると血糖値に影響するタイプです。糖尿病の方は、自分が何を食べたら血糖値が上がるか知らずに、自分に合わない食事を摂る人が多いんです。」

「レタスの代わりに、キャベツを食べる様にしてみてください。」

次の検査では血糖値は、セーフだった。

そして、現在も。

私は、「この食べ物をこの人が食べたらどうなるか?」と言うのが、大体分かるのです。

「この薬を飲んだら、この人ならこうなるだろう。」と、言うのがわかる。

「これって神農様の力?」

(因みに「神農」とは、人身で牛首。 農耕神と医薬神の性格をもち、百草の性質を調べるためにみずからなめたと伝えられる。 日本でも、医者や商人の信仰の対象となった。)

お薬の神様の神農様とは?この様な能力の、もっともっと繊細な力を持たれておられたのだろう。

と、時々思っていました。

しかし、今は人間の本来持っている能力を磨いただけ、「神農さん」は、その人間の持つ無限の能力のある一部分が突出した人?だっただけ。

と思っています。

薬の実験でも、全く素人の私だが、この薬剤と、この薬剤がこの分量で混じったら、マウスにどんな影響が出るのか大体わかります。

もし、私の能力が大手の薬品会社のお役に立てるなら、薬の開発費や時間の縮小を考えると、その開発費用は、数億円、いや数十億円以上の節約もあり得ると思っています。

甥に大手の薬品会社の研究者もおるのだが、何せ力がない。

私の力を知りながら😞

私は、ある医療機器の開発、特許取得でもかなりのお役に立っています。

医療機器の名前を公表したら、すぐに明らかになるので、今は言えませんが😙

近い将来、医学や化学の世界で、私だけではなく、私のような能力の持ち主が、その能力を正しく使って、人類のお役に立てる日が来るのではないかと思っています🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?