見出し画像

0.5ヶ月の失恋から復縁した話。


先日、美容院へ行った帰りに、彼を見かけた。

仕事中はずの彼が、通りかかったのを見て、「信用できない。別れたほうがいいよね。」なんて、LINEしたら、彼が音信不通になった。


1週間くらいは、何でもなくて、私も連絡しなかったし、「また怒ってんな…やれやれ」みたいな気分だったのに、日を追うごとに、これは、ちょっとやばいぞ…と思ってきた。


その後、「体調大丈夫?」ってLINEをしたり、「今までありがとう…」みたいな別れのLINEをしたり、電話をかけてみたりしたけれど、返信はなく、これは別れてしまったのだと、気づいた。


本当に辛かった。
4kgくらい痩せたこと以外は、ほんとにすべて辛かった。いいところを思い出しては、後悔して、嫌なところを思い出してはイラついた。

別れてよかったって言い聞かせても、やっぱり彼が好きだった。

いいところも、嫌なところも。


そんな日々を過ごしていたら、半月過ぎたころ、彼からLINEがきた。
「連絡できずにごめんね。」なんてやつ。

彼から連絡がきても、絶対返信しないって思っていたのに、すぐ返信して、会う約束をとりつけた。


久々に会う彼は、伸ばしてた髭を剃っていて、ちょっと若く見えた。

「お腹空いてる?何か食べに行く?」って彼が聞いてきて、「…何も食べたくない…」って一言言ったら、涙がボロボロ出てきて、引くほど泣いた。
彼がオロオロしていて、ティッシュを渡して、ティッシュを抱えて、また泣いた。


彼との付き合いの中で、何度も彼に「別れたほうがいい」とか「付き合ってる意味ない」って、私から言ってきた。

彼の些細な行動に不安になったり、不満があると、別れ話をして、彼が「別れたくない」って言ってくれることに、安心してた。

本当に別れる気もなくて、彼がいなくなることも、分かってなかった。


今回の件で、彼がいなくなるってことがどんなことなのか、分かったし、彼を試すようなことをしてきたこと、本当に後悔した。



彼とちゃんと話をした。


お互いきちんと謝って、もう一度頑張ってみることにした。


勝手に不安になって、ネットの「男が冷めたときにする行動5選」とか、どこの誰が書いたか分からない記事を読んで、影響されたりしていたけれど、何の意味もないことだった。


私が見てきた彼を信じることが、大切だった。

自分を信じることが、大切だった。

半月の失恋が終わった話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?