見出し画像

#買ってよかったもの

商品かどうかは((+_+))ウーン

今年、1番の大きな買い物はズバリ‼

50代目前にして、「プログラミングの勉強」を始めたことです。

詳しい金額は言えませんが💦ちょうど家のPCの寿命が近いヤバい💦

何んとかしなきゃ!買い直したいけど直ぐに簡単に買い直しが出来る代物ではありません!

きっかけはクラウドワークス

簡単な案件はタスク系から難しい案件は高額案件が受注出来るので有名なクラウドワークスですが、

高額な案件を受注出来るのは技術者じゃないと受けれない現実を知らされましたΣ(゚д゚lll)ガーン

元々は、ライティングの仕事に携わりたかったのが始まりだったはずが!

最近は、ライティング参入者が増えてきたのでライティングだけだと、

ライバルが多すぎて直ぐに簡単に私は埋もれてしまうと痛感しました!

これから先はPC使えないと働けない!

昨年、心疾患患うまでは、基本的なPC操作は出来るけど!私のPCに対する考えは、

ネットサーフィンやネットショッピングが出来れば良いと思っていました。

しかし、クラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトでライティングの仕事1つ取ることすら大変です💦

プログラミングの勉強難しい

プログラミング講座の期限が佳境に迫ってきました!

ハッキリ言って着いて行けていません!

修了したらまた始めから勉強し直しが必要な様です今までの時間と金額は何だったんだヽ(`Д´)ノプンプンwwと言いたいのですが!

プログラミング勉強修了したからと言って始めから仕事に在りつけないということは想定内です。

プログラミングの勉強して良かったこと

やはり今も特にこれからはITの時代になって来ていますので需要が高いことですよね!

論理的思考になる「論理」の意味が私は、難しいですけど💦

インターネットで「論理」って言葉で色々書かれている記事見かけますが、

私なりの解釈では「計画的」な思考じゃないと解釈しています!

間違った解釈していましたらコメントで突っ込んで頂けたら嬉しいです♪

#買ってよかったもの

パソコン💻と「プログラミング講座教材」になります。

貯金していなかったので信販会社で「教育ローン」4年組みました💦

ハローワークで募集している無料講座もあるようですが、

ハローワークの場合は休職しないと受講出来ないし、

応募した方が必ずしも受講出来るとは限らないというデメリットが生じる可能性が大きいと思いましたので、

金額は少々掛かっていますが有料のオンラインスクールへ入学に至りました。

有料は無料には無い良さがある

無料講座は、淡々と講座が進んで行って何のサポートも無く講座が終了するもしくは学校の都合とかで講座が修了すると思っています。

決して、私は無料講座が悪いとは思っていません!

世の中は、何かを習うにしても何かをする始めるにしても「お金」が掛かります。

ちなみに私の母や姑は「勉強にお金を掛けたらダメ」と言う考えを持ってますので、

今回のプログラミングの勉強の相談は、旦那さんだけには話しました。

旦那さんが私のプログラミングの勉強に関して心の中でどう思っているかは分かりませんが、

私は旦那さんにプログラミングの勉強は、

「外に働けなくて生活出来なくなって寝ていても収益を作る方法を見つけるきっかけ」と説明しています。

note書きたかったけど文章が思いつかなかった!

別の書きたい内容があったのですが!書き始めの文章が出て来ませんでした💦

物書きを始めた頃からしょっちゅうあることなので仕方ないことでありますが💦

たまたまnoteのTOPページを眺めていたら!

久しぶりに募集お題発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ww

#買ってよかったものだけ書けば良いのに文章で色々と語ってしまいました💦

いつも不思議なのですが書き始めると次々に文章や言葉が出てくるので!

今回に限らずいつも「私はやっぱり書くこと好きなんだ!」と実感しています!




この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します。お礼に、私も、貴方様の サポートさせて戴きますm(__)mペコリ