見出し画像

音声ラジオを再開しました。今できることは、自宅からファイトを発信!

実は、私は、2012年から2019年まで、ポッドキャストラジオ配信をしていました。「かえ姉の仕事と恋愛の法則」です。

気まぐれながら続けて、なんと総ダウンロード数は、2019年12月には1000万をこえていました。(ありがたい)。

今でもずーーと繰り返し聞いてくれているリスナーさんがいて、とっても嬉しいです。内容も本業の女性マーケティングではなくて、仕事や恋愛の悩みをリスナーさんからメールいただき、毎回回答する方法でした。

でバタバタして自然にフェードアウト。ダメですよね。気になってました。

でも、今回・・・

STAY HOMEの私だけど、得意なことは語ること。自宅から自分配信を始めました。

いろいろ調べていたら、当時は収録、配信が手間でしたが、なんと今、簡単に放送開始できるではないですか。

私のレベルでも・・・びっくり。

ということで、様々なプラットフォームと手続き中です。

すべてのバックナンバーは以下から聞けます。法則1~法則136までが聞けます。himaraya.com

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2020年5月5日からスタート。自宅からのプライベート配信は、こちら↓↓↓↓ 星と2020と入れました(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

音楽配信のSpotifyなどを聞かれる方は、以下です。

(こちらは、新配信のみ。バックナンバーはhimarayaで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この一連の手続きをしていて感じたこと。

自宅にいていろいろ調べて、いつの間にか、ネットでのサービスの進化はすごいことになっていた。

今、このタイミングで、ZOOMやオンライン会議システムなどのレベルも高いから、まだ仕事ができている。と今更ながら実感。

経済の停滞はもちろんだけど、これが、もし5年前に、今のような自粛やロックダウンの世界情勢だったら、もっとひどいことになっただろう。

フェイク情報など情報過多は問題だけど、

それでも、こうして世界中の情報、日本中の情報が、ネットを通じて、ビジュアルで、音で、文で、手に入ることは、驚きのことだ。

スマホから、ラジオを世界に、誰もがメディアに簡単になれるのだから、

本当にすごい時代にいるんだ、、、、


今一度整理

バックナンバー 

最新放送


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?