見出し画像

3歳と向かい風

幼稚園に向かう道中、雨も風も、どんどん強くなってきた。


息子には、水たまりさえあればへっちゃらで、座り込んで水たまりの中をのぞきこんだりしているものだから、付き合いきれずに、私は先へ急ぐ。


急に、びゅーーーーーっと強い向かい風が吹きつける。たまらず、立ち止まって身構えたあと、後ろにいる息子のことを思い出し、この強さでは怯えてしまう!抱き寄せなければ!と振りかえると、気持ち良さそうに笑いながら、向かい風を楽しんでいた。


こんなに強い風を、自分1人の身で。
あの嬉しそうな表情を、きっと忘れないと思いながら、幼稚園まで手をとり、歩いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?