見出し画像

原因不明の頭痛の話:その1

普段は頭痛とは無縁の私なのですが(風邪で熱を出した時や、極度の寝不足の時ぐらいしか頭痛くならない)。

3ヶ月も後頭部の左がわの同じ場所がズーーーっと痛くて。

24時間痛い上に、朝が特にひどくて、起きた時から頭痛と左側の背中から首までバンバンに凝っている。

整体や鍼灸でほぐしてもらっても頭痛だけ残る・・・これはもしや脳腫瘍・・・。

と、MRIをはじめ一通り全部検査したけど、特に悪いとこなし。

これはあれか?いよいよ更年期障害か??

と婦人科で漢方とプラセンタの注射を頑張ってやってみるも、頭痛になんの効果もなし(ちなみにプラセンタの美容効果も期待したけどこちらも特に効果なし、涙)。

痛みで体も疲れて、免疫力も低下したのか、帯状疱疹っぽい症状が出て皮膚科で急いで抗ウイルス剤を処方してもらったり。

そんなこんなで気分は落ちるし、仕事も趣味もやる気は起きないし。

歳のせいなのか?ストレスなのか(あんまり思い当たらないけど)??もしかして鬱なのか???

って感じで毎日、天気が良かったりすると、ああ体調さえよければ緑を浴びに外に出るのに・・・と落ち込む日々。

検査とか嫌いなのに、意を決して東大病院の脳神経内科の門を叩くも、異常ない、原因不明・・・。

思わぬ原因だったかも?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?