見出し画像

あけましておめでとうございます。

12月に下書きしたまま、放置していた。

もう2024年も2ヶ月過ぎ3ヶ月目に突入しているけども
暖かくなったり寒くなったり、季節の変わり目という感じね。


12月に仕事を辞めて
一人暮らしニートという最高なんだか最悪なんだか分からない状況に身を置いていまし。
心身共に不調だったから、失業保険でも貰いながらゆっくり仕事探そうとか思っていたのだけど、何だかんだで失業保険入るのだいぶ先でそれまでダラダラ引き篭もりニートで良いのか?という気持ちになっている。
それに、やる事無さ過ぎてとっても暇を持て余しているし
人間関係皆無故に、本当に人との関わりが無くて連日人と話さないなんてのもざらで、ちょっと危機感さえ覚え始めている。


地元で一人暮らしする意味を見出せないから、このタイミングで地元離れようと決めたら、なんだか動き出したい気持ちもあったりなかったり。

どのペースで、どう動けば良いのか、いまいち掴めない日々。



最近、改めて気付いた事は
やはり早起きは三文の徳という事。

いっぱい寝ても、お昼過ぎに起きたら、謎の無気力感否めない。
睡眠時間多少少なくても、午前中に起きていた方が色々と動く気力ややる気が湧くという不思議。

出来るだけ、早寝早起きを心掛けたいが
なかなか難しい。早寝は出来ても起きられない。予定が無いから起きる気力が出ない。
9時間とか寝てしまう。ぐーすかぐーすか
9時間寝て、二度寝とかしてしまう。冬眠でもするのかな?

寒いから起きられないんだ。
暖かくなったらきっと起きられるはずだ。
そんな期待をしつつ
出来るだけ毎日気持ちだけは早寝早起きしようと思います。えいえいおー

これを書いてる今が深夜1時半過ぎなのは秘密

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?