見出し画像

「いいね!」しました。

怒ってるんですよ、なんなんですか。SNSは辞めたのかと思ってました。
君が冬眠してる間に、Instagramはストーリーにいいねができるようになりました。気まずいから会いたくない。確かに君はそう言ったはずなのに、♡は簡単に押せちゃうんですね。私はたったその一つで簡単に心が持っていかれちゃいそうなんですよ。現在進行形でそうなっちゃってるんですよ。無意識か無意識のフリか知りませんがそういう所がずるいです。君がアイコンにしている場所、少し前に初めて行きました。ただ実物を見ただけなのに、胸がズキっとしました。その写真が通知欄に表示されるのを待って、眠れない夜があったからです。でもズキっとする時は決まって、息が苦しくなるような、まっすぐが分からなくなるような、つまり恋をしている時のそれが同時に起こっていて、それを今日久々に感じてしまった気がしました。未だにこんなのっておかしいですよね?君はこの気持ち感じた事ありますか?理系の君なら、この訳の分からない感情を理論的に証明できるのでしょうか?
いつか読んだ小説みたいに、人の気持ちが記号で見えるように開発できませんか?そしたら君の気持ちはどんな記号ですか?きっとそれは私の見たことがないもので、たとえ見えたとしても分からないんだろうね。
結局はそういうことで、いつまでも君には追いつけない。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?