見出し画像

プロフィール【やっとnoteで記事書くよ】

ご訪問ありがとうございます。
noteは閲覧者として登録していましたが、これからは発信者としても使っていこうかなと思い記事を書き始めました。まずは自己紹介から…。


カエデって何者?名前の由来は?

東京在住OL。既婚。なかなかお硬い業界で働くこと11年、特殊スキルは無い事務職。学生時代、通っていた学校のクラス名が「カエデ組」だったため、それ以来「カエデ」が頭の中から離れない。


今更どうした?noteを始めたきっかけ

ブログ的なものはやりたいなーと常に思いつつ、行動を起こせていなかった。noteを登録したけれど、閲覧専門。とにかく何をすればいいかわからなかった。そんなとき、メールやチャットでのやり取りをよくする職場の先輩から「ブログ始めてみてよ!」と言われる。悩んでる時間があったら始めてしまえー!と思い立ち、プロフィールを書いている。
また、自宅のPCの動きが遅すぎて、chromebookへ買い替え。そして産休に入るのをきっかけに記事を書き始める。


何を書く?何を発信する?

体験談や今までの経験を中心に。約1年半の不妊治療、結婚生活、夫の言葉、キャリアや自己啓発の話。購入品、旅行についても書きたい。つぶやきも。ジャンルが絞れないため今はとにかくなんでも書くことから始めてみようと思う。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?