見出し画像

新しい事


恋なんです

なんか、恋愛?

主人公が、理想の恋愛を伝えるも、臍を沸かす浜田雅功の夢見た。

やった事結果が全てちゃうんか!!!?

折れ線グラフが浮き出て、仕事移動車内の中、とびきりのアイドルにウキウキ顔で会う僕がいた。


浜田雅功は永く、芸能界にいる。

松本人志は、嫌われている。

身体を鍛えてるらしい。

それとは別の話、体に優しいモノ。

探したが、干し梅ですかね?

甘いモノ

仕事で疲れたので甘いもの。

前の働いていた方は、甘いものは体の毒と言っていた。

だから、玄米茶。

しかし、コカコーラ飲んでて、外国の

うーん、匂いつけ?

臭い。

なんで、運送業のヤマトが。

汗臭い。
肉体労働。

女関係???

臭い?

ニオイ消し。

ブルームスク。使っていた過去。家族にイライラされた。クサイと、オカシイ。使えなくなった。


父親の、汗拭き。

アルコール臭。クサイ。

おしっこの匂いみたい👃

昼間、なんか、訳のわからないコメントを、誠実な人に理解されると踏んで、話すとやはり、そう言う穢らわしい不貞行為は非難された。

だが、理解できない、言っていることが理解できないと言われて、何故言ったのか?

それは、Twitterしてると、会社の人に悪く受け取られるからだ。

58歳の人に、Twitterしてるだけで、なんか、バツの悪いものを感じた。

話してみた。

昔の話。

すると、別に聴いてもいない話をする。

m川のsカフェにいた。いたんですか?

んー?きな臭い。

「知ってます。言ってます」


(花のメンテナンスの時に必ず通る行きます

すると、しばらくした後で、また、話しかけられて、僕と話した記憶があったかもしれない、という。

それで、僕が思い違いしていたのに、僕は当時、似た顔の方に、館内清掃を、雑巾で真面目にしていたのを、立派、感心したと言われたのは、コワモテ人相の、ヤクザだった。

僕は当時、滅相も御座いません、これは職務です。と、お辞儀しました。

それがヤクザ、堅気には、正しい対応だったので、後で、障がい者でパートの人が、咳をしていた。

多分、自分だったら、怖くて出来ない、って意味だろう。

浜田雅功は、怖い人だと印象が或る。

しかし、深夜番組で、街中散策バラエティ、日テレではなく、TBSの深夜2時にしていた、東野幸治と、アナウンサーの、都会の、地下鉄など、人がほとんどいない、閑散とした、メルトタウンで、ロケをしてるのを病んでいた精神的な病の時に、夜中だから、起きている。それを見ていて、親が起きるとまずいので、2階にある、大型テレビは、前まで、家にいた弟が、家を空けていた時期に、夜勤だろうか、彼女と会いに泊まりにアパートに行ってた時に、二階に上がり、コッソリ、マクロス7のランカリーを知り、当時は見ているのが苦痛で、頭が痛くなり、ランカの事を逆恨みしていた。

変なキャラでした。

なんで、歌うと敵が、高揚するのだろうか?

敵を鼓舞する。

対立構図として、不適切でした。

不釣り合いなバランスで、悪魔だと印象

どうなんだろう。

アイドルに過ぎないよ

闘うのは戦闘機のパイロット。

ロボットではない、中の人間が励まされているのが、歌手のシェリルノームなのだ。

まぁ、いつもよく話す人には何を沢山言ってるんだろうな?

と言う目で見られてます。

僕が企んではないです。

よく、話してほしいと云う意味で、他人の話を聴くのは結構、交流、会話するのは、ここに来てから好きです。

同じ人が、多様ですが、言ってる事が、人それぞれ違いが有り、味があるからです。

まぁ、全部綺麗事だとは、言いませんよ。

そんな偏屈、屁理屈は、全然狙ってないからです。

母の水筒を、作ってくれた、朝のホット茶を飲み下す。

勢いで。

さっきは水の飲み過ぎを指摘されましたが、今度は何も言われない。

なんか、色々言われたが、基本的に、待たせてる事は怒っていた。

愚痴です、

只の。

そう、キッパリと言って退けた。


ゆっくりしてたよ

前々から、何故か、仕事を大してしていない気がした。

身元を確かめると、精密機械、段ボールの組み立てしてた、と言う。

なんだ、作業所出か。

生活介護していた人に聞いたらそうだと教えてくれた。


テッキリ偉い人だと思っていた。

仕事してる時は、そう感じる。じたから、ちゃんとしなきゃ!と気が引き締まったよ。

だけど、一歩離れると、只のお爺ちゃんである。

趣味でしてるだけ、と云う事は、結構多趣味以前に、アジがある趣味をしていたので、カッコいいなと個人的には感じていた。

趣味がある人は、菅田将暉もそうだが、多彩だ。

バラエティに富む。

だから、色々齧ってて、なんでも出来るなんて、何でも屋していたのだ。

普通の人です。


スクールIEのCM誰なのか、調べたら、最近グラビアに出てる漢を誑かす、悪女みたいなイタヅラな笑みの指定されて、ポージングしてる様がとても、エロ可愛く、とても欲情した。すごく、唆られる女の子。

こう云うものに目を奪われている君は悪いよ。

と言いたいんだよ

そうか、その時間に、彼はそれを見ていたぼくをみて、非難していたのだ。

やっぱり、僕は彼の目線というものは嫌っている。

なるべく、意識しないようにしていた。

その邪魔な視線は涙腺の為だろう。

目がピキっている。

彼が悪い人ではない。

寧ろ、僕が悪い人であると、彼は怖い人認定している。


僕がその子に対して、高校生がしゃがんで、僕を覗き込むような目線で、アングルで迫られたらイチコロである。

恋なんだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?