腫れ物




腫れ物


まず、忘れ物した。

携帯。


5キロぐらいの距離のコンビニに置いたと思い出し、取りに歩きで戻った。

あった。

コーヒー頼んで、帰る際に、毎日新聞を買おうとしたら、お父さんから電話が掛かって来て、もの買うなよ!と言伝を、どう察知したのか、分からないが、感謝した。

買おうと来ていたから、どうしても毎日新聞は、つい、義務感から買ってしむう癖がある。

何故かって言うと、九段理恵さんファンだったので、彼女が出た新聞買いたくて、ブロマイドが、欲しかったからだ。

しかし、お父さんに、その当時、自転車で買いに行こうとして、怒られた。

なんで??

不服だったので、家出をして、買いに行った。

ファミリーマートに着くと、直ぐに毎日新聞を買い、九段理恵さんの記事だけ、抜き差し、紙面を取り出し、あとはゴミ箱に棄てた。

そして、note記事を書いて、雲行きが曇りだして悪くなった頃、漸く家に帰って、何事もなく、家で、ぬくい中、過ごした。

新聞は中日新聞を取っていたので、重なる無駄はするな、と言われたんだったのを思い出して、良かった。

思うと、家族になると言うことや、会社に属するという事は、他者に迷惑を掛ける、そういう行為なのだな、と僕は今日、改めて思った。

色んな人が関わる以上、人になにかしろ迷惑を掛けるのは、良く分かった。

生活介護の人にもう来るな!と怒鳴られ、僕は、今朝そう因縁を付けられ、泣いた。

精神疾患の人は、セイカツカイコの人を苛めているらしい。僕も、その類というか、先程、やっていいの?聞かれ、何を喚いていたのか、どうやら、生活介護の人が邪魔だったので、ドアを押しのけて、無理やり飛び出たので、おつむの悪いやつが、そんなことをしていいの?と言っていたので、こんにちはと、シラを切って、重い障害者は、生活介護の奴に告げ口したのだろう。

あっそ、俺は介護のヤツら全員刺したかったので、本当にもう、来んな!と、俺のそばに近寄んじゃねぇ、餓鬼が!!!!!

と心の中で、吠えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?