見出し画像

日曜日の夕方に書くnote

こんにちは。
日曜日も夕方。
明日からまた1週間始まりますね。

今日、我が家はとても生産性の低い
一日を過ごしています。
なぜならば、
昨日初めて子連れディズニーランド
に行ったから。
大人もずっと地方にいたので、
12年ぶりのディズニーランド。

色々ランド自体が変わっているのは、
当たり前ですが、
朝10時に入場して、
パレード見終わって夜20時に退場。
歩数は、15,000越え。
12年前の時点で、既に
アフターディズニーばかりで
一日がかりでほとんど
いっていなかったのですが、
1日ランドで過ごすことに対する
翌日のダメージが12年前とは、
大きく異なるというかんじですね。
今日は、私も夫もほぼ何もできていないで
一日過ごしていて、
娘はうろちょろしています。
(今は夫と娘で公園に行きました)

明日からまた仕事

先週から、仕事でトラブっており、
そのリカバリーの取り回し+作業を
やっています。
金曜日時点でトラブルの原因がわかり、
リカバリを今週末必達。
リカバリを今週末必達にするには、
私一人だけの力では無理なので、
体制を確保しないといけない。
それによる影響を上位に
ちゃんと提示しないといけない。
この辺がいつも
上位で決めてくれればいいやんとも
半分思いつつ、
どきどきしちゃうんですよね。

金曜日は、早朝残業込みの一日9時間
フルパワー労働で、
いつもの5倍くらいのエネルギーを消費し、
金曜日の夜はぐったり。
私は普段は時短ですが、
フルタイムで、夜幼児の世話とか、
本当に簡単に言わないでくれだなと
改めて思っています。

とりあえず、
今週末無事にリカバリができたら
何か自分にご褒美を与えよう。。。
それでは、皆様よい一週間を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?