見出し画像

トー横の存在

こんばんは。皆さんお元気ですか?
私はテスト前なので勉強しないとダメなんですけど頭が回らないので書きます

皆さんトー横ってご存知ですか?
東京都新宿区歌舞伎町の高層ビル「新宿東宝ビル」周辺の路地裏でたむろをする若者の集団、通称トー横キッズが今問題になっていることは恐らくご存知だと思います。


トー横って何なのか。
トー横って何が問題なのか。
何故トー横が生まれたのか。

それについて深掘りしていこうと思います

1.トー横とは?

まずまずトー横って何?って話ですよね

トー横というのは新宿にある新宿東宝ビルという所に隣接する広場の事で、そこに屯している若者集団を通称トー横キッズといいます。

トー横では主に生活が恵まれない方、家庭環境に事情がある方、様々な実情がありますが大抵はそうした家庭内のネグレクトが原因とは言われています(私はトー横に行こうと思った事はあるんですけど、まだ行けてないですね)

果たしてトー横というコミュニティに沢山の人々が集まる理由は何なのでしょうか?

2.トー横の問題点

トー横の問題点は本当に色々な人が集まるので、違法○物中毒者の方や、未成年飲酒、タバコ、オーバードーズ、援交、無法地帯と化しています。

未成年の方がトー横というコミュニティに属することで、オーバードーズ等で死に至る人も後を断ちません。

私もODはあんまりしてはいないんですけど確かにまぁ、市販薬のブロンってあるじゃないですか?あれを多量摂取して倒れたことは何回もあります(笑)

さて…自語はいいとして…

3.トー横に人が集まる理由

トー横に人が集まる理由についてです。
トー横というのは今や全国に名が知れて一つのコンテンツとしてカテゴライズされているので、何らかに恵まれない若者からすると憧れの聖地みたいな場所なわけです。
そして自らが認められなかった、居場所がなかった人間からすれば、似たような人が多いトー横は大変居心地の良いものになる。
そうすれば、余計に離れられなくなる。
これが負のループを生み出している、と推測します。そうすれば必然的に児童犯罪の数は増え、余計にトー横の知名度の拡散を助長することになる。
そうするとまた若者は集まり、若者が犯罪を犯す無限ループです。

ではこれを解決するにはどうすればいいのか…


4.現代の児童相談所のクソさ

そう。児童相談所を頼るしかないんです。
子供は何も出来ない、親によって9割依存する為、その毒親環境にいることで精神が崩壊してしまう可能性があります。

そこで頼れる施設児童相談所…

ってなればいいんですけどね。はっきり言って今の児童相談所はクソです。ゴミです。

はっきり言います

あそこは使えない窓際公務員を置いておくためだけの組織です。

児童虐待は相談してください!(相談に乗るだけ)

親御さんの虐待大変だったね…(家に強制送還)

はい。クソでしょ?

そう、児相こそ親をぶん殴ってでも子供を保護すべきなんです。…すべきなんです。

現在の児童相談所では、相談に乗るだけ、施設に入れられたら滅茶苦茶、そして1番ひどいのは強制送還。論外でしょう?

そりゃ、そんな人生の地獄に行くなら危険でもトー横で気の合う仲間たちとお薬キメたいってのも分かりますよ、人間心理でしょう。

私が言いたいのはここがしっかりしないとトー横は無くならないです。問題も変わらないです。

まとめ.

トー横は少し環境が複雑な子達が集まる場所で、共感を求めてやってくるケースが多い。オーバードーズや未成年犯罪等の問題があるが、それは恵まれたとまでは言わないものの、最低限の生活さえも保証されなかった子供達の親に対する反乱である。そしてそれは、児相の制度が整備されるまでは絶対に変わることはない。ということである。


これで終わりです。ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?