2019年をどう過ごすか?

早くも3月入りましたね♪タイトルの今更感すごいですが、それには理由がありまして。

Novel Jamをきっかけに今年から始まった藤谷先生の小説の個人レッスン。
それに伴い、もっともっとシナリオや小説について勉強したいという欲が出てきました。それに加えて今年は、ホノルルマラソンに出場の年!
なぜホノルル?というのも、実は私、生まれてこのかた1度も海外旅行の経験がないから。
どうせ海外行くなら、ホノルルマラソンに出場して、皆の鼻をあかしてやろう!ってとこから始まりました←

今年に入ってから、改めて自分は何をしたいのか?何で食べていけるようになりたいのか?自分の中でいろいろと考えていました。
加えて私の周りでは多様なエンターテイメントに支えられてきました。
歌、ライブ、特撮、小説、観劇、アニメ、スポーツ・・・
ジャンルは違くても、物語を楽しむものとしては変わらないものばかり。
で、いろいろ考えた結果。

2019年はあらゆるものに対する準備期間として過ごそう、と思いました!
①小説・シナリオの勉強
今まで自己流で学んできた故に、藤谷先生のレッスンで学んでみて自分の不足している部分がかなり多い。そこでプロットや物語、文章の組み立て方などもっともっと勉強してからコンクールとか小説大賞に応募してみようかな。コンクールに出しても恥ずかしくない文章や物語を作る。それが目標!
②トレーニング強化
マラソンに向けてのトレーニング。マラソンってただ走るだけじゃないんです。脚力を鍛え、走り方を試行錯誤し、もっとプロ志向だとエネルギーマネジメントとか考えるわけですよ。以前フルマラソンに挑戦したとき、身体は元気なのに足が動かない、なんてことがあって、これは根性ではどうにもならない事を痛感しました。
なので、トレーニング+ランニング。長距離を走ることに身体と足を慣らさないといけないことを課題にしていこうかなと。もちろん、ケアも大事です!

とりあえず、この2つは年末まで続けていこう。
この2つが2019年の目標!

よし、あとは行動あるのみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?