見出し画像

つばきっすの男泣きに泣いた

つばきっすさんをご存じだろうか?

源氏名 涼風つばき(すずかつばき)さん
現代ホスト界の帝王ローランドさんが経営する歌舞伎町のホストクラブ 
THE CLUBのホストである。

実は昔からホステスやホストなど水商売の人がやっているYouTubeチャンネルをよく見る。トーク力を磨くためだ。

長年エステセラピストをしている私は、お客様とお話をする際の参考にしている。
ちなみに、ホストクラブに行ったことは一度もない。キャバクラはある(笑)

つばきさんが一体どうしたのかというと、No.1になったのである。
しかし3ヶ月前は売上が過去最低で、やる気も出ず、もうホスト辞めたほうがいいのかな……などとYouTubeで言っていた人だ。

元々はローランドさんのライバルと言われた売れっ子だったが、辞めようかなと話していた時点ではお客様が全部切れてしまっていたらしい。

つまり、自分のお客様はゼロ。
もちろん指名もゼロ。

そこからたった3ヶ月でNo.1になった。
相当な努力だったと思う。
実際、彼のインスタグラムには
「24時間すべてSNSにささげた」
「No.1を取るために食欲・睡眠欲・性欲の3大欲求を捨てて走ってきた」
と書いてあった。

YouTubeを毎日更新し、10キロもダイエットして体脂肪は一桁代になったようだ。

売れっ子だった過去の栄光にすがりつかず、現状を正視して死ぬ気で努力をする姿。
YouTubeを見ていてもつばきさんの変わりように驚いた。

そして先月ついにNo.1になったのである。
しかもホスト人生において過去最高の売り上げだったようだ。
勝因は、ひとりのお客様が1日で800万使ってくれたことと、締め日に7卓呼べたことだという。

ホスト界のことはよく知らないが、あえてナンバーが決まる締め日に、これだけのお客様が駆けつけるということがすごいのは私でもわかる。
しかもつばきさんは、3ヶ月前はお客様ゼロ、指名ゼロだったホストなのだ。


No.1になった報告動画でつばきさんは泣いていた。
大泣きといってもいいぐらい泣いていた。

私も思わずもらい泣きしてしまった。
人間不信になるなど精神的にツライ思いをしてきたようだが、それを乗り越え、沢山のことを犠牲にして勝ち取ったNo.1。

ホストというと女性を騙してお金をむしり取る嫌なイメージがあったし、全く別の世界の人間だと思っていたが、ホストもひとりの人間で、悩んでもがいて頑張っているのだと知った。


本当におめでとうございます!


ここまでつばきさんの素晴らしさを書いたが、実は私が一番ファンなのは、それまでTHE CLUBで連続No.1を維持していた俊さんだ(笑)
彼のチャンネルは、話の聞き方や引き出し方、考え方において学びの宝庫だ。しかもさすがホストだけあって面白い。

俊さんは先月つばきさんに負けてNo.2になってしまったと動画で報告し、悔し泣きしていた。あれだけ売れっ子なのに驕らず、言い訳せず、まだ悔しいと思えることがすごい。

つばきさんも俊さんも、泣けるぐらい努力したのだ。本気だったからこそ涙がでたのだろう。二人ともとてもかっこいいと思った。


ふと自分を振り返ると、泣くほどの嬉しさや悔しさで泣いたことが最近ない。
色々頑張っているつもりだが、この二人に比べたらまだまだ本気じゃないのかもしれない。

人生の中で、泣くほどの嬉しさや悔しさを感じるのはあと何回あるのだろうか。もっと本気で生きてみたいと思うのであった。



お肌も心もゆらぎやすい世代の女性を、文章を通してうるおしたい。そして、妻、母、娘という立場だけでなく「わたし」個人としての幸せも当たり前に望める世の中を目指しています。