期末に溺れるとあるワーママエンジニア

今週は軽く近況報告をば。

エンジニアあるある、期末の納品に向けて絶賛デスマーチ中であります。゚(゚´Д`゚)゚。
娘みーちゃんも保育園でフルまでいてもらってるし、お父さんも保育園お迎え頻度アップしてもらって。もう、家族総出であります。私もプレッシャーで寝不足ぎみ。。

システムがいつも通り動くのは、当たり前のことじゃない。すごいことなんだと、この仕事をしてると思います。
だから日常でも自動改札機とかピッとスムーズに応答するのに感動しちゃう私です。いやー、作ってる人の苦労が忍ばれる。。

家族のみんな、ありがとう。
口からでかかるごめんねの言葉は呑み込んで、ありがとう。
来期はもうちょっと期末でも時短で帰れるように、仕事を受けすぎないように気を付けます涙。いや、私も「なんでこんなことにヨヨヨ…」なんだけど。


次のnote予告:
「フィンランドベイビーボックスを使ってみて」
さて無事に来週投稿できるのか?!