見出し画像

なんか違う仕事につくか

2月も終わるみたいで。「この試験が終わったら後もう一個で医者か」とか思うと暗い気持ちになってしまうのは何故なのだろうか?周りは医者になることを楽しみにしている奴ら、または不安だけどまあ卒業できるのは嬉しい、みたいなどっちにしろポジティブなエネルギーで溢れているというのに。医学部を卒業しても、医者にならないという選択をしたいかもしれないと、最近強く思うようになってきてしまった。学費も時間もだいぶかかったのに、なんだかもうやめたい。なんなんだろうか。とりあえず母には相談して、卒業後は数ヶ月お休みをとっても良いと言われたので、お休みを取る方向で。周りと比べると遅れを取るのはちょっとアレだが、まあ人生長いみたいだし、きっと振り返ったら良い思い出になっていると思いたい。信じてはいないがスピリチュアルな祖母は来年世界が終わるなどと言っている。それならそれで、まあ色々焦ったってしょうがないと、太陽が近づいてくるのをただただ地球で待つような気持ちになる。そっちの方が色々楽かもしれない。あまり何も考えないで過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?