新年おめでとう、だけど

あけましておめでとうございます。
きっと今年は目まぐるしいくらい人生が変わる年になりそう。
でも変わるなら早く変わりたい。

ホルモン治療を始めるのも少し迷いが出た。
今のうちに男時代の精算しなきゃいけないこともあるけど、そもそもクリニックに対しての下調べが悪すぎた…
私の診断書はガイドラインに沿ってない、効力は同じだけどね
これは私の性格の問題で、治療を進めるとなると、心配性だからいくら自分がMTFと思っていても他人から正しい手順で言われないと安心できない、ズレたことをするのが怖いもん
昔、虐められたからかもね。
同じ効力を持っているとしても、改めて時間をかけてでも診断してもらおうってね
実際、親に見せながら説明したらネットでクリニックも調べるはず、そうなったクリニックの名前と評判を調べるから…
だからこれは私の切り札、すでに髪は伸ばしてるから仕事で髪を切れと言われてしまったときの最終手段としてのジョーカーにする。

というわけで来月、GID学会認定院の人の診断を受けに行きます。 
多分長い長い道のりになるよね…

ちゃんと診断したら認められないとかあるかな…611?
低い声が嫌、肩幅が嫌、筋肉のあるゴツゴツした体が嫌、下半身がモコっとするのが嫌、小学生で男性器を切ろうとしたし、スカート履きたかったし、髪も伸ばしたかった…でも、趣味は男寄りで好きになるのは女性か、ギリ中性的な男性でも、思い込みになっちゃうかな…?

さて明日からの仕事、頑張ろう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?