いつも新しい視点で物事をみる~やぎ座満月のワーク~

参加しているコミュニティ「星たちのランデブー」のワーク、

『やぎ座の満月のワーク』

『頑固さ』や『厳しさ』それについて内観していこうと思う。


人間関係についての思い込み

 自分が考えていることや判断している基準って、過去の自分の経験からなのだと気づいた。判断するとき改めて考えるよりも、自然に答えが出てる感じがする。


 人間関係の中で、同じようなやり取りがあっても、その人に対する思い込みや、関係性で、「良い」と思ったり、はたまた「許せない」って思っている事にも気づいた。


 私は、まだ過去に縛られている部分があるなぁと感じた。これだと、一度悪い印象を持った人は、私の中では、ずっと悪い認定になってしまう。

 自分だって失敗はあるし、一度の失敗で、ずっと「この人って・・・」って思われるのは嫌だ。それに、人間は成長するし、変われる人もいる。

 だから、過去に、どんな確執があっても、過去から判断するのではなくて、新たな視点を持とうと思った。

 これからは、小さな違和感はそのままにせずに、その都度、解決していこうと思う。そうすれば、悩む時間は減るし、解決も簡単。

 積もってから、限界に達してから手をつけようと思うと、こんがらがって大変だ。修復は難しくなる。思いは重くしない方がいい。


仕事に関する思い込み

 一つの事を極めたいと思っていたけど、今は、副業をいくつか持って気軽にお仕事をしたいと思っている。

 一つの場所に縛られる事が何よりも苦痛だと感じてしまうからだ。これは責任感があるとか無いとかじゃなくて、いつでも自由にして大丈夫って前置きが必要なのだ。これが私の心の余裕につながる。

 長年やっていた事務の仕事は自分に向かないと思っていたけど、全部が向かないんじゃなくて、コツコツと自分だけでできる入力業務は好きだと思い出した。

 在宅の入力業務は、単価が安くなるけど、出社するとなると、準備、移動時間、人との関わりと色々ある。やっぱり家で仕事をする方向で進めていきたい。起きたそのままで仕事を出来る環境ってやっぱり最高だ!

 これはダメ、あれはダメと決めつけないで、同じ業種にしたって、関わる人や状況で合う合わないが変わる時もある、過去の経験に縛られずに、興味が出たことは、新たな気持ちでチャレンジをしたい。


今、ここに目を向けて、軽やかに生きていく♡


サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨